夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

正夢 ~既視感は夢にあった~

おはようございます、夢解き案内人です。
今日も経験したことを書きます。

小学生の時に一番記憶に残った既視感(デジャ・ヴュ)です。
小学4年生くらいの時に、遠足で酒造の見学に行ったのです。

その一週間前にそのような夢を見たんですが、その時は遠足の内容とは気付きませんでした。
何らかの博物館にいて、先生に色々と質問をする夢でした。
台詞もはっきりと覚えていましたが、目覚めた時はすっかり忘れていました。

しかし、遠足当日に見覚えのある博物館だなぁと思いつつ見学していくと、何だかこのシチュエーション、覚えているぞ? と不思議に思っていました。
とりあえず気にしないでおこう、と回って、とある場所に行くと、先生が傍に寄ってきて一緒に見学しました。
私が質問し、先生が受け答えすると、私は「あっ!」と思い出しました。
既視感です。
これは夢で見たんだ! と思い出して、ドキリとさせられました。
私が明確に既視感を経験、そして夢で見た事を思い出した初体験でした。

旅行先などで何だか見覚えがあるような……という微妙な感覚があるとしたら、それは貴方自身がすでに夢で見ているからです。
それを記憶の奥底に眠っているだけで貴方は忘れています。
デジャ・ヴュというのは、実は夢の中ですでに見ているから、どこかで見た事がある、正夢だ! と気付く事が多いはずです。

前世との繋がりは私自身輪廻の世界というものは無知ですので、何とも言い難いですが、前世がどうであれ、既視感は夢の中ですでに見ているから、と言える、と信じています。




(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今のところ空いていますので、100%近く鑑定出来ます。)


それでは、また……。