夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢鑑定】片方がスリッパ、もう片方が革靴を履いている夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢内容】

1.
スキー場のような雪山のてっぺんに男女5-6人といます。
山小屋があり、皆とそこから出て下に下りていきます。
足元を見ると片足がトイレにあるようなスリッパ(赤か青?覚えていませんが両方の色があったような?)で、もう片方が紐付きの黒い革靴です。
靴紐がほどけていたので結ぼうとします。
雪山のすぐ下に駅があり、列車が止まっています。
紐を結んでいる間に行ってしまうのではないかと心配します。

2.
学校の教室のようなところに男の人2人といます。
1人は見知らぬ人(知り合いに似てますが、その相手かは不明?)
もう1人は現実世界での知り合いです。
(知り合いと言っても数度しか会った事がなく、最後にあったのも何年も前で恐らく向うは私の事を覚えていないと思います)

その知り合いの方の男性がA4サイズの薄い水色の紙2枚をセロテープで縦に貼り合せたものを黒板に貼ります。
マジックペンで紙に文字が書いてありますが、上の紙に書いてある文字は覚えていません。
下の紙には幾つかの言葉と、私のことがスキという愛の告白めいた文章が書かれています。

場面が変わり昔住んでいた家の自分の部屋らしきところにいます。
これから結婚式かパーティーがあり、その控え室として使っているらしい。
セロファンに包まれた薄い茶飯の三角のおにぎりがあり、それを食べます。

 

【鑑定結果】

トータルで見ます。

主に恋愛関係でしょう。

 

何となく決まった予定があるんですが、気が進まないような気が。

もしかしたらパートナーとの相性を悪く感じ始めたところかもしれません。

でもまだ些細なことなので、そこまで至っていません。

 

結婚しよう的なことを言われたか、何となく将来の話が浮上したか、考える機会があったのかもしれません。

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。