夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】妹とホテルに行く夢

【夢内容】

1.
妹と沖縄に旅行に行き、小さなホテルのフロントに居ます。
まだ14時半くらいだけど、チェックインできるかな?と思います。
ホテルの小さなエレベーターに乗って上の階に行こうとしますが、妹が居ません。
見るとエレベーターの外に妹がおり、美容院で使うケープのような物を着て髪にはパーマ途中のようにカーラーを巻いていました。
部屋に着き、従業員に部屋はツインですかと聞きます。

場面が変わり、やはり妹と旅行に行ってるのですが今度は私が駅まで妹を迎えに行きます。
駅前は東南アジア風な雰囲気の雑多な場所で色々な露店が並んでいます。
布を売っており、白地にスタンプで押したようなバラ模様が付いた布が木の棒に巻かれて750円で売っていました。

最初に出てきたにホテルにまた行きます。
エレベーターの前にシングルベッドが置いてあり、それが邪魔でエレベーターのドアが開きません。
ベッドには薄い掛け布団があり、サテンのような白地の布で、薄い黄緑とバラ模様が
描かれています(昭和な感じの模様でした)

2.
納屋の裏口から外を出ると雨が降っていました。
傘を捜そうとしますが、カバンに折り畳み傘がある事に気付きます。

3.
ホールケーキがあり、誰かが切り分けてくれます。
1/6に切ったものを更に半分に切ったので薄いな~と思います。

 

【鑑定結果】

人間関係において煩わしさを感じているかもしれませんね。

誰か面倒見なきゃいけない人がいたりとか。

総合的に観ると、恋愛関係ですね。

相手に対する感情が示されています。

 

心を抑圧しているのかもしれません。

言いたいことも言えずにいるのかもしれませんね。いずれにせよ、面倒くささを感じているかもしれません。

 

ケーキに関しても、愛情面を示しているんです。

多分向こうからの愛情を、「薄いな~」と感じているのかもしれません(汗)