夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】彼氏そっくりさんが出てくる夢

【夢内容】

昨日今日と彼氏のそっくりさんが出てくる夢を見ました。長文で申し訳ないですが、鑑定お願いしますm(_ _)m

昨日の夢では私の家に外国人の3人家族が来て、その子供が彼氏のそっくりさんでした。見た目は完全に彼氏と同じでしたが(髪色や目の色も)、本当に外国人なのか全く分からない言語でニコニコ話しかけられました。言葉は分からないけれど笑顔にキュンとして私は彼に一目惚れ。横に居た私の友達はお前なぁという感じで呆れてました^^; もちろん私も彼氏が居るのに…と彼氏に申し訳ないと感じていました。

そして今日の夢では、私と彼氏のそっくりさんと知らない女性の3人しか乗っていない(駅員が居るとこには黒いもやがかかってた)走らない電車がウユニ塩湖にある感じでした。機嫌が悪そうな顔の彼氏のそっくりさんは私の右側に座っていて、可愛らしく優しい私が知らない女性は私の左側に座っていました。そっくりさんと言っても昨日とは違い完全にそっくりではなく、笑顔だけ彼氏そっくりでした。そしてそっくりさんは私の左側に座っている女性には優しく笑顔を向けるのに私には冷たい対応で、夢の中の私は嫉妬していました。

どちらの夢も彼の笑顔が一番印象的でした。私が彼を好きになった理由でもあるからなんでしょうか?鑑定お願いしますm(_ _)m

 

【鑑定結果】

自分の中にある男性性が出てきているだけですね。

今の彼氏さんと重ねている部分があります。

彼氏さんと似ている部分があなたの中にあるから、好きなんだと思いますよ!

 

最後の質問の通り、夢主さんが今の彼を好きになった理由ですね! 顕在意識ではあまり出てきていない気付かないところで、好きなんです。

羨ましいですね~! これからも仲良くしてください。