夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】旧友が書類に絵を描く夢

【夢内容】

 

私の旧友が、私の職場にいて、一緒に事務の仕事をしていました。

彼女とは、幼稚園から高校まで同じ学校に通い、習い事が同じで、習い事が終わってからよく2人で話をしていましたが、高校卒業から疎遠で、10年以上連絡も取り合ってなく、会ってもいないです。


ある時、会社の中で訃報があり、彼女が弔電を申請する書類にたくさんイラストを書き込んでいて、ビックリしました。

絵は、鳥だったり、何かの模様だったり、書類全体にびっしり書いてありました。鉛筆で書いたようなタッチでした。


仕事の書類に絵を書くこと自体非常識なのに、
まして訃報関係の書類に絵を書くなんて、理解できず、彼女に「書類には絵を書かないようにね」と困ったように伝えました。

彼女の様子は、言葉はなく、本当に悪気がなくて、書きたいから書いたような素直な気持ちは彼女の雰囲気でわかりました。

 

【鑑定結果】

 

ちょっと気になりますね。

久しぶりに「元気? どうしてる?」と連絡を取ってみませんか?

思わぬ展開があるかもしれませんし、この時期は古い友人とコンタクトを取ることで運が開ける時でもあります。