夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】口から黒いものを吐く夢

【夢内容】

 

私は夢の中で、職場に似た所にいました。イメージとしては明るかく、そこで、明らかに飲んではいけない、洗剤か消毒液のようなものを口にします。
自分で口に含んだのですが、いけないと思い急いで吐き出しました。
ですが、吐いても吐いても黒いドロッとした液体が出てくるのです。
途中、黒いものから紺のような色をしたものになっていました。
「これはもうダメかもしれない」と吐きながら私は感じていました。

これは、どういった意味があるのでしょうか?

 

【鑑定結果】

 

すみません、だいぶ遅くなりました。

きっと、人を傷つけたかもしれない言葉を吐いてしまった、という罪悪感からきていると思います。

ちょっと気にしすぎなところがあるかもしれませんね。

 

それか、ケンカでもして、売り言葉に買い言葉で思わず言ってしまったか。

 

いずれにせよ、失言によって、あなたが罪悪感を背負っている状態と判断しています。