夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】試着室で服を着替える夢

f:id:shebalove:20170617095846j:plain

 

【夢内容】

 

閉店間際のショッピングモールで出られなくなってしまって店の人に呼ばれた。

 

服屋の人だったので試着室に私と友達を隠したがまだそんなにギリギリではなかったようで、試着室から外を覗いたら普段部活動で会う友達などたくさんの人が来ていた。

しかしだんだん本当の閉店間際になってきて人が少なくなり出てください、と言ったようなアナウンスが流れ始めました。

私と友達はバレるといけないため服屋の人が服をくれたのでそれを着ていました。

ここにいたら怒られるんじゃないかと怖くなって出ようとしましたが女の従業員の人は大丈夫だから、と言って無理やり試着室に私たち2人を残しました。

でも良くないと思っていたので無理やり試着室から出たら男の従業員の人の先導で女の人の従業員も途中まで付いてきて職員出口からでられることになりました。

男の従業員がとんだおねがいをしてしまってすみませんでした、と言ったところで夢は終わりました。

 

【鑑定結果】

 

自分を変えたい、イメチェンしたいんですが、周囲の人の目が気になって怖じ気づいていますね。

真面目な方なんだろうな、とは思います。

その分、変えたい自分のイメージと、現実の自分の持たれているイメージとの乖離が激しく、躊躇しています。

 

人はそんなに気にしません。

自分のしたいようになさっても良いんですよ。