夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】死んだネズミを食べる男を見る夢

f:id:shebalove:20170606103813j:plain

 

【夢内容】

 

道ばたで一匹の大きめのネズミの死骸がありました。


知らない男がちょっと先の方で道に落ちている何かを摘まんで口に入れるのを繰り返していました。

私がそこを通る時に地面を見たら、今度は小さな(親指位の)ネズミの死骸が大量に散らばっていました。

おそらくあの男はその小さなネズミを食べていたようです。
あの大きなネズミのお腹にこの小さなネズミ達が入っていたのでは、と考えました。


私はそのネズミを踏まないように気をつけて歩きました。

 

【鑑定結果】

気持ち悪いとのこと、お察しします。確かにグロい夢は気持ち悪いですが、問題解決の暗示であることが多いです。

 

ネズミは家族を暗示しています。

家の中がゴタゴタしていたのではないかと思います。一応、収束に向かっているようですが、どうですかね?

 

「男」は自分自身の中にある男性性です。

あなたの中にある成熟した人格が、問題を収束させていったのだと思います。