夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢鑑定】知人の異性とキスする夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20141220100643j:plain

 

今まで、夢を見たなぁという感覚や断片的に覚えている事はあっても、全てを詳細な部分まで、はっきりと覚えているのは初めてです。
ソファーで1時間程、眠ってしまった時に見た夢ですが目が覚めた後、無性に不安をと孤独感がありました。
自分は、単身赴任をしており家族と離れて暮らしています。
普段から不安感と孤独感に襲われる事も多く、何か関係があるのかと思い、鑑定を依頼させて頂きました。

【夢の内容】
『自分は、仕事である所に書類を提出していない事を思い出し、急遽その書類を車で届けに行きます。
行き先は、約650km離れている前の職場です。
目的地に近づいた頃、書類のコピーが必要な事を思い出し、目的地から2駅程度手前の駅の駐車場に車を止め、駅舎内に向かいました。
すると、改札口から20年程前の同僚や学生時代の同級生が5名程度現れました。
全員女性です。
その女性達と食事をした後、車へ向かいました。
車に向かう途中、5年程前の同僚10名程と会いました。
今度は、全員男性です。
外は暗く夜になっていましたが、暫くじゃれあったり事情を話したりした後、車で目的地に向かいました。
目的地に着いた頃には深夜になっていました。
書類を渡そうとしたら部数が足りないと言われ、コピーを撮る事にしました。
コピー機は薄暗く、誰もいない部屋の壁際ありました。
一人でコピーをしていると、部屋の前を人が通り自分に気づき声を掛けてきました。
先程、食事をした女性達です。
コピーを撮りながら、事情を話ました。
女性達は、部屋を出ようと出口へ向かいました。
すると、同級生だった一人の女性が自分の袖を掴み、頬にキスをしてきました。
(1ヶ月程前、帰省した際に一緒に呑みに行った女性です)
その後、その女性は立ち去ろうとしますが、今度は自分がその女性の腕を掴んで引き寄せ、同じように頬にキスしました。
その後、そのまま別れて自分も帰路につきました。
途中、立ち寄った駅に何故か立ち寄りスマホが無い事に気がつきました。
スマホを探す為、駅舎内に向かっていると、何故か自分は全裸になっていました。
羞恥心から車に戻り、服を着てもう一度車内を探しその後、駅舎内や食事をした店を探しましたが見つかりません。
頬にキスをした女性とのメールが入ったスマホが見つからない事を残念に思いながら、車に戻りました。
車に戻ると、ポケットに入れていた筈の財布がありません。
他にも、車内の中に置いてあったものが幾つか無くなっていました。
再び、駅に戻ったりして探しました。
何だかんだで、財布とスマホ以外の物は見つかりました。
その後、コピーをした薄暗い部屋に探しに行きました。
コピー機の周りを探していると、部屋の中に数名人が入って来ました。
離れて暮らしている自分の家族です。
子供達に事情を話すと、もう一度ポケットを確認する様言われました。
すると、直ぐに財布が見つかりました。ポケットに入っていたのです。
財布が見つかり、とりあえず少し安心しました。』

ここで、夢から覚めました。
結局、最後までスマホは見つからないという夢でした。
目が覚めて3時間以上経ちますが、未だに実際に起きたかの様な感覚です。
長文になりましたが、鑑定をお願いします。

 

【鑑定結果】

ざっと簡単にまとめますと、罪悪感ですかね。

ここで生々しく書くわけにも……と思いましたが、それ以外に連絡することは私自身がやらないと決めているので(昔色々ありまして)、ここで公開します。

 

自分の奥深い無意識では、その女性とたった一度きりでも食事をしたことを、ちょっと後ろめたさがあるかもしれません。意識上に昇っていないだけ、あるいは正当化しているかのどちらかです。

しかも、その食事は奥様やお子様には黙っているのかも……? あるいは誤魔化したか……。その夢の中のキスは「二人だけの秘密」を暗示しています。

やましい関係じゃなくても、そういう心理が働いていますよ、ということですね。

 

不安感というのは、自分を信じられないという不信感からによるものだと文章から判断しています。

なぜかというと、自分は既婚者であり、可愛い子供もいる。だからやましい気持ちは持ってはいけない。

その女性に一瞬でもやましい気持ちを抱いてしまったことがあったのかもしれません。ほんの一瞬。

その一瞬に対して、誠実なあなたはとても罪悪感を抱いているように思います。

 

もしかしたら、ご家族とのコミュニケーションが不足していて、不安を覚えているのかもしれません。

密接にコミュニケーションが取れていれば、隙は出来ません。隙が出来てしまい、他の女性への感情がふっと入ってしまったのでしょう。

 

ご家族を大切に思っているあなたのことでしょうから、奥様やお子様と連絡を取ってみると解決します。

 

何にせよ、自分はそのつもりはなかったのに、隙が出来てふっと入り込んできたものに対して不安を覚えているだけです。

出来ることなら、いったん家に戻ってご家族とコミュニケーションを取れることを望みます。

 

財布は、「愛情」です。お子様からの愛情をしっかりと受け止めてくださいね。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。