夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢鑑定】卒業式に出席する夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20170517213643j:plain

【夢内容】

 

卒業式のよう。
白い布のかかった縦長のテーブルが広い場所に幾つも並び1テーブルに20-30人位の人々が座っている。
卒業式と言うよりパーティーに近い雰囲気。

華やかな格好をした男性が多いテーブルがあり、そのテーブルにつこうとするが自分の席は左隣のテーブルに変更されていた。
そのテーブルは女の人が多い。

場面が変わり卒業式の最中のよう?
体育館のような場所で、卒業生がずらっと椅子に座っている。
私も前から数列目の席にいる。
現実世界で知り合いの女性が前の方におり、少し離れた場所にいる誰かとディスカッションのように英語で話をしている。
※実際はその女性、英語は多少話せるのですがあまり堪能ではありません。が、夢の中ではなかなか上手い英語を話していました。

式が終わり階段を登って上の階にある教室に戻ろうとする。
足首くらいまである長いスカートをはいているため(制服ではない)すそを踏んでしまいそうになり、自分でスカートをたくし上げて階段を登る。

途中の踊り場で、下の学年の学生服を着た男子学生を追い越そうとすると
手で制される。その男子学生が先に階段を登る。
嫌な感じはせず、格好良い子だな・・位に思う。

また場面が変わり広い公園のようなところに7-8人の仲間と一緒にいる。
(現実世界での知り合いはいないよう)
竹でできた柵のようなの仕切りがあり、そこにスカートが3着ひっかけてある。
一つは黒地で、くすんだベージュの水玉模様が有り丈が長く生地は厚めで幅の広いプリーツスカートのよう。
後の2着は鮮やかな濃い水色とピンクのスカートでシフォン風のふんわりしたスカート。
ふくらはぎが見えるくらいのちょっと短めの丈。

黒いスカート要らないな・・と思っていたら仲間の一人の男性(細身でスタイリストのような雰囲気)がこの黒いスカートはあっちの人が使うからと持っていってしまう。
ホッとする。

仲間の一人の小柄な女の人が「私もスカートを持ってきた」と言ってカバンからスカートを出す。
金色の格子柄のスカートで、台形型で丈が長め、大き目の格子模様。
さっきもどこかで金色の物を見たな、今って金色が流行っているのかな、と思う。

 

【鑑定結果】

 

仕事や何かの一区切りがつけたんではないでしょうか。

何か物事を終えて区切られたので、余裕が生まれ、恋愛したいなあというモードになってるかもしれませんね。

 

女性らしさを出して、気分を変えてみませんか?

夢と同じように、穿きたいスカートを穿いてみませんか。

 

何か新しい出会いがあるかもしれません。

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。