夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【恋愛対象の女の条件】一流の男性はここを見るらしい (公式サイトからの引用)

f:id:shebalove:20160529225029j:plain

 

最近、公式サイトでとある記事がかなりヒットしています。

有用な情報だと思いますので、こちらにも引用掲載しておきます。

 

【恋愛対象の女の条件】一流の男性はここを見るらしい – M.I.S.

-----------------

 

最近、アクセス解析で、検索から来る方が増えてきて嬉しいです。その中で恋愛のキーワードがとっても多い! 皆さん同じことを悩まれているんですね~。

ということで、皆さんは素晴らしい男性とお付き合いしたいと思うんです。そりゃそうですよね。

高収入で器が大きく、包容力のある一流の男性。

彼らはどういう女性を恋愛対象にするのかを聞いてきました!!

 

私の周りには残念ながら既婚者が殆どですが、高収入で器が大きく、包容力もあり、視野が広く、博識である素晴らしい殿方がたくさんいます。

中には大富豪もいます。恐らく私の人脈の中で最も高収入の方ですので、彼にそっと聞いてみました。ついでに私は魅力がないのか? も聞いてきました(笑)

彼だけでなく、他にも弁護士、医師、会社経営者、プロスポーツ選手などにも聞いてきました。

 

彼らの、恋愛対象となりうる女性の条件が、ビンゴなほど口を揃えて言いました。ビックリでした。

その中でもとても具体的な条件を分かりやすく挙げてくださったので、ここで書こうと思います。

彼らが口を揃えて言う絶対条件がありました。

それを、「4S」と、名付けていました。「僕は4S持った女性が好きだ」と断言されてました。

 

1.Smart 知性

多岐に渡る知識と見識を兼ねた知性のことを指しています。

一流の男性は常に仕事でリスクを抱え、高ストレスにさらされています。そんな時にトラブルが発生した場合、妻の危機管理能力が問われます。

膨大な知識と経験、想像力など、トータル的にバランスを兼ねた知性のある女性が望ましいという意味になります。

こればかりは、20代女性に酷な話です。まだ経験が浅く、精神面もまだ未熟なことが多いのです。

30代、40代と熟した女性が持ちうる能力です。

そして、「知性」に含まれているのは、「精神面」です。

賢い女とは、精神面もしっかりと自分でコントロールし、自立した女性です。完璧はありませんが、「あなたがいないと生きていけないの!」という依存的な女性にはなりません。

20代はまだ未熟なため、恋人の行動に一喜一憂したり、束縛したりするのですが、30代40代にもなれば、男がなんたるかというのはある程度分かっております。自分の精神面もしっかりとコントロール出来るようになるので、多少のことは動じません。

こういうのを総じて「Smart」と呼んでいるのだと思います。

 

2.Sexy 色気

女性が思い描いている色気は恐らく違うと思います。

男性が思い描いている色気は、何気ない仕草のこと。そっと笑う仕草や、少し寂しげな瞳、首をかしげる動作などなど。

肌を見せるのは娼婦だけです。

まだ10代、20代前半の女性が弾けんばかりの肌を見せるのは良いかもしれません。が、20代後半以降の女性が肌を見せたら、やはり少し「ふしだらな」という印象を与えかねません。

そういう色気ではないのです。

むしろ浴衣や着物に色気を感じるのは、そこに「清楚さ」があり、「気品」を感じられるからです。

それぞれの女性には、色気があるポイントが違ってきます。こればかりは男性に聞いた方が早いですので、男友達に聞きまくって下さい。

男友達がいない場合は、男友達を作ることから始めて下さい。

ちなみに、私の場合は、色んな異性からよく言われたのは、「笑顔」でした(笑)「笑顔」に色気を感じるのだそう。確かに年上でも年下でも同じことを言っていましたね。だったら、「笑顔」を常に絶やさぬよう、メンタル面でもきちんと整えて、質のよい「笑顔」を提供していきたいものです。

 

3.Sweet 優しさ(思いやり、器の大きさのこと)

相手を包み込むおおらかさがあれば、男性はホッと安心し、膝枕をねだることでしょう。

そんな妻のいる家に帰りたくなります。

家に帰ってきたら、ニコニコと笑う妻の顔が見える。これだけで男性はとても幸せに感じ、結婚してよかった、と思えるのでしょうね。

私も逆に夫がニコニコ顔で出迎えてくれたら、ホッとしてこちらもニコニコになります。

「笑顔」でいるためには、Sweet……思いやりや器が大きくないとダメですね。

 

 

そして最後は、意外なことを言っていました。

日本人男性が最も敬遠するであろう条件でした。

 

4.Strong 強さ

Strong? 多くの男性が怯んでしまうものじゃないの? と私は彼に尋ねました。

「ハハハ、確かに一般的な男性であれば、この4Sを兼ねた女性を前にしたら敵わないと思って萎縮しちゃうだろうね」

ああ、そっか。

一流の男性は違うと言いたいのね、と私は納得しました(笑)

知性の中には強さがなければいけません。

いえ、知性と強さは比例していると言っても過言ではないでしょう。

Strongがなければ、自立した女性になれないからです。

男性に養ってもらおうという考えがありません。結婚というのは、どちらかに養ってもらうために結婚をするわけではないことは、わかりきったことですよね?

テレビやネットで賑わせている婚活女性が挙げる条件に、専業主婦になれるくらいの収入がある男性を希望、というのがまずあるんです。

その気持ちはすごく分かります。

女には出産・育児がありますから。

 

けれども。

 

私は出産・育児しながら共働きしている女性をたくさん知っています。

そういう女性は共通してStrongを素晴らしく備えており、だからこそ結婚出来たのだろうなと思います。

正直、私も恋人にする条件に収入は入っておりません。ぶっちゃけ200万でも300万でも良いんです。ただ、惰性でフリーターしている方には魅力を感じません。よって恋愛対象外です。

しかし、夢があってやむを得ずバイトで繋いでいたり、勉強しながらバイトというのであれば、年収100万でもOKなのです。お金のかからないデートを工夫してすればいいだけのお話です。

魅力的な、応援したくなるような夢なら、応援します。現実性のない夢は恋愛対象外です。また、自分を客観的に分析し、「不向きである」と判断出来るほどの知性を持ち合わせていたら素敵だと思います。人生にはままならないこともあるからです。すっぱりと諦めて、次にいこう、という気概のある男に、セクシーさを感じます。

そういう男性とお付き合い出来る女性って、大抵はStrongを兼ねた女性だろうなと思います……。

だって自分が稼ぐ方が早いんだもん(笑)その方が確実でしょ。年収500万の男を捜して引っ捕らえるより、自分で500万稼ごうと思えば自分一人の力で済むし、自分がコントロールすればいいだけの話ですしね。

恋愛は相手ありきですので、コントロールなんて無理です。よって年収500万以上の男を引っ捕らえるよりも、自分で500万以上稼ぐ方が確率としては高い、と言えるでしょう。

こうやって豪語出来るのが、Strongを兼ねた女のなせる技なんでしょうね。

仮に自分が年収300万くらいしかないとしても、年収300万の男を引っ捕らえるのは確率論としては高いので、捕獲しやすいのです(笑)結婚すれば合計年収600万でしょ。貯金出来るじゃん!

贅沢せずとも幸せになれる方法、ごまんとありますから。

というか、結婚したい相手と結婚出来ること自体、幸せじゃない? 年収300万って、婚活条件としたら随分魅力的ではありません。むしろスルー案件。だけど、わざわざそれでも良いと思えるということは、その人を好きだってことなんでしょうから。

好きな人と結婚する。

これほど幸せなものはないと思います。

もういいじゃんね、政府だってこれからは一億総活躍社会って言ってるんだから。

女が男よりも稼いでいても当たり前な時代になってきているんですから。主夫だって増えてきてますしね。私の親友も旦那さんが主夫でした。親友が稼ぎ、旦那さんが家事をする……そんな夫婦でした。

親友もまた、Strongを兼ねた素敵な女性です。

 

 

で、私はその4Sを全て兼ねているのか? と思い切って聞きました。

「あなたは僕の大好きなものを全て持っているよ」

やったー(笑)素直に喜んでおきます。

その割にはモテませんけどね!(単に出会いが今、ないだけなんですが)

 

今、ゴルフのプライベートレッスンを受けていますが、そのゴルフの先生も同じことを言っていました。(女の条件)

先生も、「女は度胸じゃ!」と言い切っています。

「わしを男友達に加えてな」と照れながら言ってくれた時は嬉しかったですよ(笑)うちの父より年上ですけどね。

先生があまりにも自分の息子を「イケメンで出来る男だし、独身だよ!」とアピールするので、「そこまで言うんだったら紹介してくださいよ」と言いましたよ、ホントにもう。
私より年下らしいですが、基本的に年下大歓迎! もともと付き合ってきた彼氏の殆どが年下ですもので。

これからゴルフを通じて、先生が色んな殿方を引き合わせて下さるそうで、、、有り難いですね~(笑)

 

今からでも遅くありません、が、これらの条件は膨大な時間の積み重ねで身につくものです。

それで自分に足りないかな、と自覚出来たのなら、今からでも意識してみるとだいぶ変わります!