読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢日記】最近の夢は繋がっていて、一つにすると物語になっていた。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20160529225029j:plain

 

ご無沙汰です。

こないだまでは全くといっていいほど夢を見てなかったので、更新していませんでした。

 

ですが、最近になってようやく、印象深い夢を見るようになりました。

そういう時って、何らかの変化の前触れだったりするんですよね。

 

しかも、二日間かけて観た夢は、結構繋がっていないようで繋がっている夢でした。

 

一日目は、5月28日の朝に見た夢です。

 

【夢内容 5/28】

 

家の中にいて、私は窓を開けていた。

その時、白い鳩が一羽、家の中に入ってきた。

メッセンジャーだという。知人からのお知らせなのだろうか、と思って読んでみた。

内容は、覚えていない。

ただ、何か、重要なことを書かれていたようで、それをしっかりと確認出来なかった。

恋愛に関する内容だったはずなのだが、覚えていない……。

 

その白い鳩は私によく懐いて、住み始めることにしたそうだ。

 

そこで、目が覚めました。

 

次は、翌日の夢です。

 

【夢内容 5/29】

 

私はプールに入るために水着を探していた。

場所はどこなのかはっきりしていないが、学校の中らしかった。(その割には教室の風景ではなかったが)

その時、見知らぬおばさんが私にしきりに感謝の言葉を述べていた。

何でも、私が、見知らぬおばさんにしつこく言い寄る客をぶん殴って追い払ったのだそうだ。

どういうわけか、身分が急激に変わっていたようだ。学生ではなく、どこかのチェーン店のバイトさんだった。

バイトの素行や働きぶりを評価するシステムになっており、全国からこのバイトが優秀だと推薦されるものだった。

おばさんは当然、私を推薦するし、周りの人も推薦するから自信を持って! と励まされた。

 

投票数に応じて、優勝者を決めるようだ。

私が優勝したのかどうかは、定かではない。

とにかく注目された。

 

その中に、私の行いを評価し、その行いが誠実であると、ぐっと惹かれた若い男性がやってきて、「好きです! もう、あなたしか考えられない!」と強く抱きしめられた。

 

その人は、どうやら、そのチェーン店のイケメンランキング一位のイケメンだったようだ。

あまりにもぞっこんだったので、仕事中も抱き締められて、私は迷惑だった。

仕事中は控えてほしい、と何度も言った。

 

その時、私はうっかり手元が狂って、ワイングラスを割ってしまった。

「あーあ」

でも何だかすっきりしたなぁ、という思いがあった。

割れたグラスの破片が煌めいていて綺麗だった。

イケメンが素手でグラスの破片をかき集め、「大丈夫、大丈夫」と言っていた。

傷一つついていなかった。

 

------------------------

 

こんな感じのへんてこな夢でしたが、よくよく分析してみると、この二つの夢は繋がっていることに気付きました。

 

分析をば。

 

【分析】

 

5月28日の夢は、白い鳩が家の中に入ってくることを中心に見ます。

白い鳩は、大変縁起の良いシンボルであり、平和の象徴でもあります。

家の中に入って来るということは、私の心に安寧がやってくる、という意味です。

それが恋愛なのか、仕事面なのかは分かりません。

 

そして次の日に見た夢は、かなり複雑そうに見えて、シンプルです。

 

グラスです。

 

グラスは自分の精神のかけらであり、それが壊れたということです。

失ったもの。

失意したもの。

その感情の残骸です。

 

この場合は、恐らく、失われた恋を示しています。

失恋の痛手を、イケメンが「大丈夫、大丈夫」と癒やしてくれるのです。

イケメンかどうかは知りませんが、私にとって理想の男性、という意味になるでしょう。

破片をかき集め、元に戻そうとしてくれる。

 

自分が予想もしてなかったことに選ばれるのは、実際に現実世界でも、思いもしなかったところで選ばれるという意味ですかね。

どこかで、潜在意識が、すでに未来を作っているのかもしれません。

 

イケメンランキング一位という基準も、現実世界においては、実際のイケメンランキングじゃなくとも、周囲の評価がとても高いという意味になると思います。

とても誠実だったり、とても能力が高かったり。

人によく好かれている、というのは間違いないでしょう。

 

ただ、これは、未来の自分の姿だったりすることもあります。

単に未来の恋愛相手と結びつけるのは短絡的です^^; ホントはそう期待したいのですが(笑)

 

自分が失恋の痛手を癒やすことだってありますからね。むしろそっちの方が確率的に高いでしょ。

 

夢占いにおいても、白い鳩は結婚相手が現れる暗示とも読めますし、過去にそのような夢を見て、今のご主人と知り合い、結婚された方もいます。

 

なので、夢占いの方も、あまり否定出来ないんですよね~。

人間って不思議な力があるから。

 

前向きな夢占い結果なら、そのように信じたもの勝ちです。

不安になるような夢占い結果なら、スルーが一番です。(笑)

 

 

では。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。