読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢日記】爆発するぞ!!!!!! と予告される

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20150816212014j:plain

またまたご無沙汰です。

 

今朝、夢を見たので記録がてらに。

 

【夢内容】

私はどこかに旅に出ていて、列車に乗っていました。

これからどこへ行こう……? と考えていた時に、高校生の若者が、気さくに私に声を掛けてきました。

やたらとフレンドリーで愉快な子だなぁ、とにこにこしていたら、突然、彼が愉快そうに言いました。

 

「これからこの列車、爆発するよ! さあ大変! 逃げなくっちゃ!」

 

よくよく聞いていると、彼が爆弾を仕掛けたというのです。

でも実に愉快そうにするものだから、こちらも楽しくなってくる始末。

まるでゲームのように。

 

「次の駅に止まったら降りなくっちゃね」

 

他の乗客たちもどこかのんびりです。

駅について列車が止まりました。そうしたら、乗客達は一斉におり始めました。

 

すると、少年は言いました。

 

「ふふっ、危機一髪だね~。次の駅に着く前に爆発するはずなんだよね~!」

 

「あーりゃりゃ、そうなんだね」

 

本当に危機感なしでした。そこで夢が終わりました。

 

【分析結果】

非常に余裕のある対処の仕方だなぁと思いました。

きっと、私がこれからする事に、ちょっとした予定変更があるのでしょう。

それもとっても楽しい予定変更です。

 

……今日のうちに起きましたね。

確かに予定変更。だけど心のゆとりを持たせてくれるような予定変更でした。

このまま突っ走れば計画失敗、ゆとりがなくなる予定だったのが、ちょっとした予定変更で駅に降りて、とりあえず小休止という形をとったことで精神面のゆとりを残しておけた、という意味になります。

 

本当に今日、そういう話があったので、ホッとしています。

保険という形で残せたので、恵まれています。

 

会社を辞めるつもりだったのですが、社長の粋な計らいで、

「とりあえず休職という形にして、あとは今までよりもっともっと柔軟なワークスタイルにしたらいいよ!」

と仰ってくれたのです。

要するに、私が仕事したい時に自由に働かせてもらえるというものです。

こんな至れり尽くせりな会社、滅多にありません(笑)

 

だから、少年はあんなに愉快だったんですね。

おかげで精神面のゆとりをしっかりと持てます。

 

前より夢分析の精度が上がってきたので、嬉しいですね~。もっともっと具体的に分析出来るようになりました。

 

……だからといって、もうカウンセリングはするつもりはありません……すみません。

するとしても友人までにしております<(_ _)>

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。