夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢日記】異世界にトリップ!

こんにちは。久々の記事を書きます。

 

今朝、異世界にワープして、そこでうろつく夢を見たのですが、すごい疲れました……。

 

最近、仕事面もプライベート面でもかなり大激変しておりまして、精神が現在の状況に追いつくのに必死な感じなんです。

 

それぐらい、運命の大激変の真っ最中ですm(._.)m

 

精神の重圧も相当あって、このまま潰れてしまうんじゃないかっていう危機感もありますが、幸いなことに周りに心配してくださる方々が昔と比べて圧倒的に多いこと、支えてくれる人が傍にいてくれているので、そう簡単には潰れません。

 

何よりも、運命とはこういうものだ、と受容出来る精神力もついたからでしょうねぇ。

 

夢内容です。

 

【夢内容】

わたしはどこか知らない世界にいた。

ファンタジーな世界にいて、やることなすこと想像を超えてしまっている。

その時のわたしの心理は微妙に焦っているけれど、うまく対処しようと試みている。そしてアクシデントが起きれば、どううまくかわせるか工夫をしたりしている。

若干不安があってドキドキしているけれど、それを越えられたらハッピーなことが待っていると信じて止まない。

 

途中、現実世界にいる親友がやってきて、わたしは問う。

「現実世界でわたしはいるのか?」

親友は答えた。

「いるよ。そしてうまくやってる。違和感なく、ね」

ショックを受けたけれど、あっちの世界でうまくやっているということは、わたしは戻らなくてもいいのか、不要なのか、それとも戻れないのか、よく分からなかったけれど、とりあえず任せておけばいいのかと理解した。

このわたしは未知なる世界で開拓していかなければいけないのか、と痛感して、心細くもあったけれど、なんとか頑張っていかなくちゃ! と決意した。

 

 

こんな夢を見て、まさに今の状況そのまんまを表しているなぁ……と思いました。

取りかかっている仕事は、非常に大きなものでして、本人ですら想像を絶する展開が待ってるだろうな、と容易に想像出来るものです。

いいことばかりでなく、アクシデントも起きるでしょう。

それをどううまく切り抜けるか。どう努力すればいいのか。

これが近い未来のわたしの試練なのだろうと思いました。

 

しかし、長い夢だった……。どっと疲れました。

 

MIS