夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢鑑定】皆の前で元彼にキスされる夢

f:id:shebalove:20141220100643j:plain

【夢内容】

 友人など、みんなのいる前で元彼に押さえつけられてキスをされる夢をみました。言いにくいですが激しいディープキスで、とても驚きながらもすごく嬉しかったです。
そこにいた人たちも何ら驚くことなく、とくにギャラリーになることもなく、視界には入っているだろうに咎めることもせず、日常の姿のまま思い思いに過ごしていました。現実では、数年に渡るお寺の修行を控えて焦る彼にわけのわからない彼女が居るのですが、その夢の中でだけわたしは彼に、その女の子のことを私は絶対に受け入れないという意思を表示していました。そしてそれを見ても私に優しい彼がいました。

 

その後は高校時代一番なかのよかった同性の子と、電車の中でマナー違反ながらたこ焼きをたべて帰路につきました。ちかくにいた数人のお年寄りとにこにこクスクス談笑しながらで、たのしかったです。

 

【鑑定結果】

願望というより、元彼さんと夢主さんの間に交わされる秘密の関係みたいなものです。

きっと元彼さんには今の彼女に対してやましい気持ちがあるのでしょう。

それをあなたの口からは出して欲しくなく、いつまでも秘密の関係を続けたいのです。男ってそんなもんです。

自分に気持ちが向いてくれているっていうのが分かってるんでしょうね。

適度に距離を保ちつつ、今の彼女と付き合っているという状態なのでしょう。

第三者からしたら、ずるい男と見えます(笑)夢主さんが辛そうで、見ていられないという感じでしょうか。

 

この夢は単に嫉妬からによる感情の動きです。

元彼さんとの心の繋がりを、皆に見せたいんです。それで、現在の彼女に見せつけたい。そういう心理です。

マナー違反というのは、あなたにとっての悪いことをしたい、という気持ちの表れです。(略奪が悪いことだと認識してるなら、そういう事です)

 

私の本音を言いますと、そんな男はさっさと忘れて、もっと素敵な男を見つけましょうよ、という事ですかね。夢主さんは素敵な女性ですから。今の感情を必死に抑えているんでしょうね。頑張ってますね。

まだまだ若いようですので、いくらでも出会いはあります!

33歳である私ですら出会いは沢山あるのですから(笑)