夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢コラム】手を振ったり、一目惚れしたり、墜落したりと大忙し。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20141219105155j:plain

すみません、最近バタバタしています。人付き合いで飲みに行く事が多いんです!

出会いは多いかもしれませんが、、、大変です(;´Д`)

新しい仕事に繋がる事が多いので頑張ってます(笑)

 

さてさて、夢鑑定の方は夜にやりますので、少々お待ち下さい。

 

昨日と今朝の夢が何とも印象的な夢でして。。。ちょっと記そうと思います。

 

昨日見た夢は、

 

【夢内容】

飛行機に家族で乗っていましたが、飛行機のどっかが壊れて墜落することが分かりましたが、妙に冷静でした。むしろ落ちれ! って感じでした。

墜落してもさほど衝撃を受けず、平然と脱出しましたが、家族はばらばらになりました。

その後一人で行動しました。

テーマパークなのかよく分かりませんでしたが、西洋の小綺麗な建物の中にいて、医療従事者達がバタバタと。

中にはキャビンアテンダントさんもいたかも。

とにかく人がごった返していて、その中をするすると抜け出していって、外に出たら、綺麗な庭園が見えて……。

その時、医者の軍団? が歩いてきて、その列の後ろに、見知らぬ若い男と目が合いました。

彼も医者だったように思います。目が合った瞬間、「あ、この人とは好き合う関係だ!」と一発で分かり、目だけで会話しました(笑)

そして彼は「また後で!」と笑顔で手を振っていきました。

私も手を振り返して、「この後でね!」と言いました。

彼の用事か何かで、すぐに終われば会おうって思っていました。

その後、私は弟を探して見つけて、文句言ってました。そこで終わりました。

 

そして今朝の夢は、

 

【夢内容】

 

修学旅行か何かで、私は学生に戻っていました。(身体や意識は大人のままでしたが、周囲の人が中学生でした)場所は中国でした。なぜか。

バスに乗ろうとしたけれど間に合わず、乗り遅れてしまいました。

重たいカバンを背負って、あっちこっち探し回って、ようやくバスに乗り込んだら、他にも乗客がいました。

若い男が二人いて、日本人でした。私はスマホが通じないので、彼に携帯貸して! と言いました。

親友に連絡を取るために、メアドを打つのですが、ど忘れしてしまい、困惑していました。

このままだと修学旅行ではぐれたままじゃん……とか思いつつ、気楽でしたね。

ちょっと後ろめたい所はありましたけど、逆に一人で行動することで気分が楽になっていたのです。

その日本人の若い男性の一人(携帯を貸してくれた人)と仲良くなり、身体ごとくっついてカップルのように振る舞っていましたが、あくまでも知り合ったばかり、というポジションでした。

もう一人の男性はその男性の友達だったらしく、冷やかしてきました。

バスが止まって、一緒におりましたが、私がバスの中にノートパソコンを忘れてしまい、発車してしまったので大声で運転手に呼びかけましたが、気付いて貰えませんでした。

その若い男性が走って追いかけてくれましたが、追いつかず。。。かわりに私が追いかけていこうとしたところで目が覚めました。

 

 

以上、なのですが……。これは!(笑)

 

自分の夢を分析するって、なかなか客観視出来ないので苦手なんですよね。

 

まあ墜落するのは、予定が変わる、別れる、分離する、違う道へ歩む、という意味なんです。

一緒に乗っていた家族とは見事に今、分離しています。別々の暮らしをしています。

私は一人状態っていうのは今がまさにそう。

不時着しても慌ててない、というのはその覚悟が出来ているという心理です。

その後、見知らぬ人との新しい出会いが起きています。

一目惚れに近い状態で、また会う約束を交わしています。

手を振る、挨拶をするなどは、今後強いご縁が出来るという意味なんです。そういう風に無意識が働いているんだと思います。それは運命の人かどうかは分かりません。

仕事で強いご縁が出来るかもしれませんし。

予知に近い直感でしょうね。

「また後で」というのはいつ頃なのか。それは夢を見た私の感覚から言えば、もうすぐ、という意味かなあと思ったり。でも遠い未来ではないです。

 

夢の中(無意識)の時間の概念と、現実世界の時間の概念はとても大きく異なっています。

個人それぞれの感じ方なので、こうです! とは言えません。

 

……弟に文句言うのは、個人的な感情なので省きます(笑)

実際の弟に不満を持っているわけではなく、多分、運命の人が恋しいあまりの文句だと思います。(弟はその代理って感じです)

 

今朝の夢は、集団からの離脱です。

今までは組織の中で仕事をしてきたけれど、これからは単独で行動していく事になるでしょう。

実際に、そうなりつつあるんです。フリーで仕事をする機会がどんどん増えてきています。

 

で、なぜ舞台が中国なのか。

その意味を考えていました。

中国といっても、夢の中にいた街は、ちょっと寂れていたというか、未発達な街でした。

そういう意味では、私の仕事はまだまだ未発達であり、これからどんどん開発していき、発達させていこうという意味なんだと思います。

そして中国という外国。未知なる部分もあるという意味でしょうね。

全く予想していない展開もあるかもしれません。善し悪しはともかく、これから一人で行動し、周りの人に助けられながらやっていくんだと思います。

助けてくれる人が異性であることは間違いないでしょう。現に助けてもらっている殆どが異性です。

男性が二人いるからといって、三角関係になるとは限りませんよ~!(夢占いでは二人の男性が出てくると三角関係の暗示って出てます笑)

 

ノートパソコンを無くしてしまったのは、「それまでの実績や過去の経験を失う」意味です。

パソコンや情報処理は膨大な過去のデータなんです。

それを失うということは、帳消し! やり直し! 一からの再スタート! っていう感じです。それも強制的なので、何かあるんでしょうね。

周囲によって動かされて、自分が「あれれ~」と翻弄されてしまうかもしれません(笑)

良くも悪くも、転換期に来ているのでしょう。

 

 

占いはあくまでも占いです。

自分の感情がどう動いたのかを注視してくださいね(^^)

 

MIS

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。