読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【哲学・思想講座】引き寄せてますか!? ノートに書こう、欲しいモノを。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20141114101732j:plain

こんばんは、MISです。

引き寄せられてますか、皆さん!

私はガンガン、ガンガン引き寄せてます、恐ろしいほどに。こりゃどうした!? っていうくらいです。

タイムラグがあって、しばらくはなりを潜めていたのに、今頃になってぶわーっときたりすることもあるんですよ(^^;)

 

例えば……半年以上前に書いてあったノートを読み返すと……、

 

「日本の社長と知り合う!」

ってシンプルに書いたのがあるんです(笑)

なぜ社長だったのかというと、会社を経営する立場に置かれている人と話して、学びたかったからです。

私はまだ雇用されている方(?)なので、知りたかったんですよね。

 

半年くらい全く引き寄せられてなかったのですが、今、フィーバー中! っていう感じで、続々と引き寄せてしまっています。

最近はここで紹介した原本さんも社長さんですし、最近知り合った不動産会社の方も社長さんだと判明しました(笑)

社長というくくりだけでなく、顧問というスタイルの方も多かったですね。

 

色んな話をしてくれるので、とても楽しいです!

 

今度はどんな人を引き寄せようかな? とわくわくしています。

どうせなら、面白い仕事をしてる人が良い!

例えば、冒険家とか、登山家とか。旅の話をしてくれそう。危険な目に遭ったとか、ドラマチックな展開とかそういう話を聞いてみたいですね。

 

そうそう、面白い事があったのですが、最初は「社長と知り合う」ってだけ書いた事があるんですよ。

そしたら、なんと海外の社長さんと知り合ってしまったのです……。

具体的に何を引き寄せたいのかをノートに注文しておかないと、自分がイメージしているのとちょっとズレた引き寄せが来るので(笑)

面白かった!

だから「日本の社長さんと知り合う」ってなると、業種はともかく、色んな社長さんを引き寄せられました。

建築関係、不動産関係、衣服関係、実に様々です。

 

おっ、今度は「名家の人」を引き寄せてみたいですね!

私は庶民なので、そういったご縁の遠い家柄の方と知り合って、色んな話をしてみたいと思います。

色んな人生を知りたいんです、純粋に。

 

そう、私は色んな人生の旅をしたいのです。

人が語らう人生に、思いをはせて旅をして、共有したいのです。

 

コレこそが、私の幼き頃からの夢でした。

 

小さい頃の将来の夢は、「世界中を旅する人」でした。

でも実際に世界を巡って旅をするイメージをしていませんでしたね。そこにいる人たちの文化や生き様を物語ってもらい、それを味わう旅人として生きたかったのかな、と今は思います。

確かに旅をしたいけれど、行けてないってことは多分「私が本当に望んでいないこと」なんだと思います。

あくまでも「WANT」であり、「NEET」ではないんです。

私が「NEET」しているのは、人々です。

 

ノートに書いているうちに、本当に望んでいるものが見えてくると思います。

ノートに書かれているもので、実現出来てないものは、きっと、その時がまだ来ていないか、それとも望んでいないことなのかもしれません。

 

ノートに書く方法……

いたってシンプルです。

「~したい」という望みのような書き方ではなく、「断定」の文章で書きましょう。

例えば、社長と知り合いたいなら、「日本の社長と知り合って友達になる」でOKです。

質問などありましたら、コメント欄へどうぞ(^^)

 

MIS

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。