読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢鑑定】指輪が壊れる夢

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20141123220314j:plain

【夢内容】

1年程前に一目惚れに近い状態でちょっと無理しつつ思い切って購入した指輪があります。
ピンクサファイアをミステリーセッティングで百合の花に見立てた大ぶりの美しい指輪です。
最近はあまりつけることも無く、ときどき眺めてはきれいだなあと心を癒していました。

夢の話の繋がりの前後は忘れてしまったのですが、その指輪が突然パリーンと見事に粉々に砕けながら周囲に飛び散り、びっくりした!という内容でした。
石の色がちょっと濃くなって、砕けた後も輝いていました。

最近の私の状況としては、9月以降、いわゆる「転換期」らしき状態が続いています。
ほぼ同時期に、
ドライヤーが壊れる、
リビングとキッチンのライトが切れる、
お風呂の換気扇が変な音を出し続けたあげく壊れる、
愛用していたパワーストーンブレスが、つけようとした途端切れた。

また道を歩いているだけで、ほぼ毎日、やたらと道を訊かれます。

他に、むしょうに部屋の大幅な模様替えをしたくなり実行した、
突然、むしょうに思いっきり走りたくなってジョギングを始めた。
夜型だったが、眠くて眠くて早く寝てもまだまだ寝ていられる。


気になるのは、指輪の石が割れるのは、
恋人やパートナーとの離別、
さらには
身の破滅、死の予告
との占いもあり、
せっかく「完済して人生のリスタート!」と張り切っていたところ心臓がドキドキしてきました。

 

【鑑定結果】

詳しく書いてくださって有り難うございます。

どこまで掲載していいものか悩みましたが、差し障りのない文章だけをピックアップして掲載したことをご了承ください。

 

指輪が壊れるというのは、心理としてもあまり良くないものとされています。

縁の切れ目というように、夢主が感じ取っているのだと思います。

あなたにとって指輪とはどういう感情が動きますか?

それによって、解釈がだいぶ変わってくるんです。文章から読み取ると、愛着のある指輪ということなので、今まで愛着のあったものとの縁が切れるという意味になるのではないかと思います。

 

「転換期」というものは、実は後から意味付けであり、一つ一つを見ればなんてことない事象だったりします。

多くは「運命の転換期」を迎え、後から思い出して「そういえば……」という意味づけをするのです。霊魂についてもそうです。

これは心理学でもよく議論されています。

 

どこかで納得したいのでしょう、「転換期だからこういうツキの悪いものが起きてるんだ。。。」という感情が、夢となって表れたのかもしれません。

 

夢占いはあくまでも夢占いでしかなく、振り回されないようにお願い申し上げます。

身の破滅、死の予告とか、そういうものは一切信じないようにしてください。

 

もっと深く掘り下げて、自分の心理、行動、周囲の動きに納得したいのであれば、カウンセリングを受けるようお願い申し上げます。

無料鑑定ではここまでが限界です(^^;)プライベートな話になってきますので。。。

 

MIS

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。