夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

【夢分析エッセイ】夢占いの情報が増え始めてきて喜ばしい事ですが……しかし……。

夢解き無料鑑定依頼フォーム

f:id:shebalove:20141108214431j:plain

おはようございます。MISです。

 

最近、夢占いブログやまとめが増えてきて喜ばしい事です。

それだけ皆さんが夢に関心を持ち始め、検索してくる人が増えてきたので、ここのブログのアクセスも増えてきています。

で、夢占い事典を頼りに、無料鑑定する方も増えてきたようで……。

分析出来る力がおありなら何も言うことはありません。

 

しかしっ……!

 

 

 

しかし……、キーワードに引っ張られてむちゃくちゃな分析をされて、鑑定依頼した方に不安を与えるような事はわたしは許せません。

最近そういう事があって、一気に懸念を覚えました。

夢はあくまでも心の動きを反映した無意識世界でのヴィジョンなのです。

夢占い的な鑑定をする事はあっても、あんまり当たりません。気休めというか、良い事があればいいですね! という感じで捉えています。

でもそれだけポジティブな夢は、心もポジティブな証拠なんです。

幸運が舞い降りてくる出来事はまれです。その殆どは本人の努力、行動の結果なのです。

確かに脳科学的にも予知という神秘能力は否定出来ません。

実際に科学的検証で、人間は数秒後の未来を予知することを瞬時に出来るんです。

 

例えば、色んな写真を見せられる時、時々「怖い写真」を混ぜて見せる実験が行われた時、次の写真がどんな写真であるかを予知する事が出来るのです。

「怖い写真を次に見せられる」という予知を、脳波で証明されたのです。

 

そういう意味でも、予知夢というのは否定していません。あるだろうな、という程度に留めておいています。

 

だからといって、むやみに信じるものではないのです。

 

案外、夢占いのキーワードで、「死を予告する」キーワードが多いんですよ(笑)

わたしが前に見た、「傘を差しながらジャンプし、飛ぶ」夢を見たのですが、夢占いでは「突然死、事故死」を暗示してるんですよ?

でもこの通りぴんぴんしていますし、その日は講演があって、順調にいき、高評価を頂きました。応援や励ましの言葉を頂きましたし、持参した絵本もあっという間になくなってしまったほどです。

 

その後、別に事故に遭ったわけでも、突然の不幸に見舞われた事もありません。

 

こういう風に他の方が検索して不安になって外に出られなくなったりしたらどうするのでしょうか?

 

言葉は言霊というように、力があります。

 

むやみに、安易に、キーワードで結果に直結してほしくないのです。

どうしても気になる夢があるのでしたら、きちんとしたカウンセリングを受ける事をお勧めします。

きっとあなたを不安にさせるような言葉は口にしません。

 

夢分析で悪い所があるのなら、それはあなたの心が疲れている証拠なのです。

そのためには、どうしたらいいのか。どういう言葉をかけたら、あなたは元気に、前向きになってくれるだろうか。

そうやって真剣に考えてくれるカウンセラーにお頼みください。

 

わたしからのお願いです。

簡単に夢占いで信じないでください。

 

MIS

 

 

夢解き無料鑑定依頼フォーム

引き寄せの法則や夢分析鑑定で幸せをお届けします。