夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

【夢コラム】神様に遭遇して、お話する夢は超レアだったりします。

f:id:shebalove:20141105223352j:plain

 

ご無沙汰です。

 

そういえば、2月15日頃に見た夢、超レアだったのを書こうと思っていてすっかり失念しておりました。

 

一生に一度あるかないかの、超レア夢です。
2000件以上夢分析してきた私ですらお目に掛かったことのない夢内容です。
激レア夢をまさかこの自分が見るとは。

 


【夢内容】
とあるお寺か神社をうろついていたら、尼僧がやってきて、黙ったまま案内されました。
そこには、ひっそりとした小さな小屋で、中にはリンクの画像のような像が立っていました。(立像でした)
のっぺりとした顔立ちでしたが、なんとその像が動き出し、私に話しかけてきました。
神様だ、と直感で分かり、私は深くお辞儀をしました。
私のこれからを語ってくれました。
「お前の今後の人生は随分幸せなものになるだろうな」
そこで神様は言いました。
「さて、お前、私に言いたいことがあるだろう? 願いを叶えて欲しいと思っているものがあるだろう? そこの紙に書いて私に渡しなさい」
私は素早く紙を取って、フルネーム、実年齢と数え年、願い事をバババッと素早く書いて神様に渡しました。
「お願いします!!!!!! どうしても、どうしてもこれだけは叶えて欲しいんです」
「わ、分かった……。分かったから、分かったから……」
あまりの熱意に、神様も引き気味。
「安心しろ。私を信じろ」
「お願いします!!! あっ、お賽銭!!!!」
「要らん。どうでも良い」
「いやいやいや、私の気が済まないんで」
と五千円札を神様の手に握らせました。
(後になって分かったことですが、千回のご縁がありますように、という意味らしかったです)
やや引き気味な神様にお別れを告げ、(尼僧はいつの間にかいなくなっていた)駅に向かう途中で、またひっそりとした小屋の空間に入り、天女様の像を見つけて拾いましたが、きちんと立てて手を合わせ、駅に行きました。
電車に乗ったところで終わりました。

 


【分析】
顕在意識では「この願い事は叶うかどうか」という「不安」が浮上していたので、潜在意識が「大丈夫やで」と答えたにすぎません。
神様との対話は本当に神様と話している、というスピ的な展開も考えられますが、心理学では、潜在意識ではもうすでに予知しており、確信を得ているという意味になります。
ただ顕在意識ではそれを分かっていないんですよね。


面白い夢だった。
願い事の内容? 秘密ですわ。
ただこの願い事が叶ったら、私のこの先の人生は幸せしかないですね。不幸という概念は吹っ飛ぶと思います。
こういう夢を見たら、間違いなく、運命の転換期に差し掛かっていると思った方が良いです。

 

 

www.city.nasushiobara.lg.jp

 

この夢を見てから、だいぶ経ちますが、、、叶いそうにないです(笑)

その願いは早々と手放してしまったので。

 

うーん? 斜め上からの願いが叶うのかもしれませんねえ。

 

でも、運命の転換期にあるのは間違いないです。

ずっとずっと激動しまくってます。

今、目の前にぶら下がっている大チャンスを掴むために猛進中です!

 

 

では(^^)