夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2017-11-16から1日間の記事一覧

【夢コラム】財布を買う夢

今朝、財布を二つ買う夢を見ました。 久しぶりに「夢占い」カテゴリで調べてみました。 うーん? 金運面では損失を表し、愛情面では片思いが成就。 どっちもしっくりいきません。 私であれば、心の動きを観るならば、 金運面では「新しい仕事(収入)を得る…

【夢内容】過呼吸になる夢

【夢内容】 私が教室で俯いていると誰かが来て「ほんとに大丈夫?」と心配されていました。その直後に過呼吸がおきた夢でした。心配してくれた人の顔は分からないです。ただ男子だった気がします。 もう一つ同じ日に見た夢です。 私は足を怪我していて松葉杖…

【夢鑑定】旧友が書類に絵を描く夢

【夢内容】 私の旧友が、私の職場にいて、一緒に事務の仕事をしていました。 彼女とは、幼稚園から高校まで同じ学校に通い、習い事が同じで、習い事が終わってからよく2人で話をしていましたが、高校卒業から疎遠で、10年以上連絡も取り合ってなく、会っても…

【夢鑑定】旦那が隣にいるのに旦那から電話がかかってくる夢

【夢内容】 旦那とショッピングモールへ行きずっと一緒にいたはずの旦那今も隣にいるのに、旦那から電話がきたのです 【鑑定結果】 ご主人とのコミュニケーションが不足している状態ですかね。 週末の夜に、お酒かお茶でも飲みながらゆったりと話す時間を作…