夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-04-06から1日間の記事一覧

ケーキ屋で失望する夢

【夢内容】 ・観光地のような所に誰かと来ていました。赤い壁と赤い橋の和風な景色でした。後で、そこの歴史の本か映像を見て、今行ってきた所だ、と感動しますが、皆行ったか・・・と気が付きました。・誰かの家にただで三日間ほど、お世話になっていて、そ…

息子が出てくる夢

【夢内容】 私は長男と京都に出かけた。祇園祭の舞台を観に行ったのだ。そこは大きな邸宅のようでも寺院のようでもあり、和風の伝統的な立派な建物がいくつもあった。その一つの建物の奥に舞台があった。 しかし、舞台は思ったより小さかった。私にはよく聞…

逃亡する夢

【夢内容】 昔の友達や通ってた専門学校時代の知り合いと逃亡する夢でした。最初の逃亡は国内ですが隠れる様に山の中や田舎道を徒歩で県外に逃げました。方角は南の方でした。ですが、途中の潜伏場所で発見されてしまい捕まってしまいます。追いかけてくる奴…

亡き祖父からお金を貰う夢

【夢内容】 戦時中に亡くなった祖父?からお金をもらいました。お金はいずれも流通してないお金で大小に関わらず紙幣ばかりでした。その後は二人で歩きながら楽しく会話しました。しばらく歩いたあと、古びた倉庫に入りました。倉庫にはいろんな骨董品が保管…

家族で困難に立ち向かう夢

【夢内容】 家族(父母弟私+飼い猫)で、夜に小舟にのり、どこかに向かってこっそり逃げるように船出する夢です。(見つかるとまずいから、という会話があります)同じ眠りの中で、2回船出をし、共に嵐で難破します。1回目、家族は全員無事に浜に流れつき、合流…