夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-04-04から1日間の記事一覧

ウイルスのような姿になる夢

【夢内容】 自分以外の人類は皆、時代に適応したウイルスのような姿になっている。その姿は進んだ存在。私は汚い沼に浸っていて必死に自分もウイルスのような姿になろうとする。ウイルス達は陸から私のことを見ている。沼におたまじゃくしが居たので、何故か…

ゾンビの顔を殴る夢

【夢内容】 気がつくと、大きなゾンビに捕まってていて顔を一生懸命に拳で殴っています。 なんを逃れ何とか屋上に辿り着き何人かそれぞれ別の小型の未知の乗り物に乗って脱出します。意外とすぐに運転に慣れた事が不思議でした。緊急時なはずなのにあれ?意…

お酒を飲む夢

【夢内容】 職場の休憩室らしき座敷で、先輩と休憩しています。(実際は全く違うのですが夢の中では業種がお酒関係になっています。)もう一人おかっぱでちょっとムッチリした感じの別の部署の子がいて、その子とも雑談等しています。突然扉が開いてお客さん…

知ってる人と知らない人がころころと入れ替わる夢

【夢内容】 知ってる人と知らない人がころころと入れ替わりました。夢の中でAさん(職場の人、男)と車に乗ってました。付き合ってるような感じでしたが仕事でどこかに行こうとしていて、途中で車を止めたりしていたような気がしますがその辺はうろ覚えですが…

部屋に猫がたくさんいる夢

【夢内容】 家に私の会社の上司が来ました。上司は私の父に、私に暴力を奮ってるのではないか?であれば止めてください。と言って帰りました。そのあと気に食わなかった父は怒り母を殴ろうとしました。私は父を抱きしめ、暴力を振るわれてるなんて思ってない…

好きな人に好きな人がいると分かる夢

【夢内容】 私がパソコンで好きな人のことを調べていると好きな人に好きな人がいるという感じの内容が書いてあり、とてもショックでした。その後、好きな人に会ったのですが避けられてしまいました…。【鑑定結果】ちょっと意味のあるメッセージですね。直感…

ダイナマイトを運んで爆発を逃れる夢

【夢内容】 学校で、ダイナマイトを運んでいたら、急に熱くなったから爆発すると思い、窓から飛び降りて爆発から逃れた。【鑑定結果】トラブルを回避出来るでしょうね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げま…

ドアノブの下に鍵穴がない夢

【夢内容】アパートのような建物があります。私はそのアパートの1階にある部屋の玄関にいて、ドアを開けて外に出ます。外に出たあと後ろを振り返ってドアを見ると、ドアノブの下には鍵穴がありません。アパートの壁は淡い黄土色で、ドアはつるん、とした感…