夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-20から1日間の記事一覧

彼氏に抱き締められる夢

【夢内容】 自分の部屋で寝てると彼氏が現われて抱きしめられましたふわふわとしろっぽいイメージでした。【鑑定結果】願望というより、愛情が満たされず、不満に思っているようですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは…

父の運転する車に乗る夢

【夢内容】 父の運転する車に乗りました(現実では運転しません)道路の真ん中の車が通らないところを通って渋滞っぽい前の車を追い越しました。免許を取り(更新?)に行ったようで、でも待たされて遅いと店員さんに怒ってました。【鑑定結果】お父さんに依存し…

ペットの猫が帰って来る夢

【夢内容】 現在、長い間家に帰ってこないペットの猫がいるのですが、夢の中では、ある日突然玄関の前で鳴き声が聞こえ、ドアを開けたら猫が勢い良く入ってきました。猫は痩せてとても小さくなっており、少し怪我もありました。夢の中の私は泣きながら猫を撫…

空港にいる夢

【夢内容】 海外へ行くためとても大きな綺麗な空港にいるのですが、搭乗手続きするまでにその空港の中で電車に乗ったり、知らない人がポイント毎に話しかけてきては案内してくれるのですがなかなかたどり着かない。気持ちは焦るのですが、その度出会う人との…

先輩に抱き締められる夢

【夢内容】 知り合いの男性の先輩に抱きしめられる夢を見ました。自分の体や指先は冷たくて、先輩の手はとてもあったかくて心地よかったです。【鑑定結果】思いが強いんでしょうね。願望です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定した…

亡き父が電車に乗って行く夢

【夢内容】 亡くなった父が電車に乗って行くのを見かける夢です【鑑定結果】分離ですね。自立する時がきたと思います。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめ…

月が逃げていく夢

【夢内容】 知らない夜道を一人で歩いています。空は曇っているのですが、薄っすらと月が透けて見えています。満月のようですが、その月は通常の10倍くらいの大きさで、大きいな、と思っていると雲が晴れて天体写真で見るような、とても見事で大きく綺麗な満…

意外な人にキスする夢

【夢内容】片思いの人(Aさん)が私の実家に泊まりにきて夜寝るときは両親が間に割り込んで寝て私は不満。座ってるAさんの兄(会ったこ とはない)に自分からキス。次の日電気屋かショッピングモールに行きたくさんの人混みの中でどこか見つめ立ってるAさんを私…