夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-19から1日間の記事一覧

検査の結果が良い夢

【夢内容】 病院で検査を受けた結果は良い【鑑定結果】心配事は杞憂に終わるでしょう。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します。今…

道で水をまいている人がいる夢

【夢内容】 道で水をまいてる人がいましたその道は自分の家を出てすぐの道です。水が入ったバケツがあったので、それをばしゃっとまいて手伝い(?)ました。車椅子に乗ったおばあさんとおばさんの二人が、私が持っている封筒?を貰うか買うかと当然の様に言っ…

彼氏を抱き締める夢

【夢内容】 彼氏に、他に女友達(メールや遊びにいったり)する人がいるんではないかと、疑って問い詰めてました。彼は「んー」と否定も肯定もせずあいまいな返事しかしませんでした。場面は変わって、私の部屋のふとんに私が寝ていて、その上に彼氏が寝てまし…

好きな人が泣く夢

【夢内容】 広いべランダに出ます。空がとても晴れていて青く、そこにある雲も形がとても変わっていて見とれていました。初めに見つけた雲は綺麗で芸術的な意味ありげな形で、他の雲は可愛いクマさんなどのぬいぐるみみたいなのを(とてもおおきくてかわいい…

車が爆発する夢

【夢内容】昨晩見た夢なのですが、温泉の帰りのバスに乗っていると、後ろの車が事故を起こし、ガスのような気体が出始めて、「爆発するぞ!!」と言う、誰かの声で逃げようと駆け出した時に、その車が大爆発を起こし、炎上しました。ぼんやりではあるのです…

祖母の葬式に参列する夢

【夢内容】 逝去した祖母のお葬式の夢を見ました過去の思い出を夢見たわけではありませんでしたシスターみたいな人達と祖母のお付きみたいな人が出てきました先ず祖母はシスターと祖母のお葬式をキリスト教的な感じでする事を決めましたそして祖母のお葬式の…

本屋で迷う夢

【夢内容】 私と母と、今は交流の無い学生時代の友人と3人で家へ帰ろうとしています。(友人は私の家へ遊びに来ているようです)母がいつも買っている小説雑誌を買おうと小さい本屋へ寄ります。古本フェアをやっており、本がワゴンに山積みになっています。…

誰かから逃げる夢

【夢内容】 誰かから逃げていました。私は現実に黒の車ですが、泥の水溜まりにわざとはまって色をカモフラージュしました。古い立体駐車場?に車を素早く停めると、協力者の人達がナンバーに泥を塗って隠してくれました。うまくまけたのか追手はなくなり、私…

見知らぬ人に抱き締められる夢

【夢内容】 出会ったこともないタイプでもない男性に後ろから抱きしめられる夢をみました。抱きしめられる瞬間は嫌だったのですが、抱きしめられたあとはなぜか安心し、心地よかったです。そして体に電流のようなものが走った感じでした。【鑑定結果】多分、…

気まずくなっている友達と仲良く話す夢

【夢内容】 気まずくなってる友達と仲良くはなして笑ってる【鑑定結果】本当は仲良くしたいんですよね。素直に謝ってみてはいかがでしょうか?(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することは…