夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-15から1日間の記事一覧

お化け屋敷に入る夢

【夢内容】 学生の頃の友人とお化け屋敷に入る夢を見ました。 私はあまりの不気味さに一人で出口を探します。 出口が見つかったところで目が覚めました。 【鑑定結果】対人関係でストレスを抱えています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。ま…

素敵な人が現れる夢

【夢内容】 はっきりとは覚えてませんが、なんとなく素敵な人がいて、この人が運命の相手だったらな~と思ってました。その人かどうかわかりませんが、私(女)と男性と女性(どちらも知らない人です)で同棲・同居してました。私は、男性にその女性ではなく私を…

占う人がインチキな夢

【夢内容】 職場に(現実とおなじ所です)女の人(知らない人です)が同僚としていて、占いができる人だったので、私も占ってもらいたいな~と思ってたら、インチキだった、適当だからと言われました。してもらいたかったのもありますが、仕事でも活用出来たらな…

亡くなった恋人とデートをする夢

【夢内容】 なくなった彼氏とデートをしたり、食事をしました。私を抱きしめようとの行為をしたけど、抱きしめなかったそうだったとき、目が覚めた。【鑑定結果】過去を振り返っています。今、ちょっと不安になっています?(※多い場合は抽選となりますので、…

娘がゴキブリを食べる夢

【夢内容】 夢の中で古いアパートに家族で引越し台所を掃除しているとゴキブリが…本当はゴキブリを殺す事ができるのですが夢の中では何故か怖くて殺せないーっとか言って逃げていました。そしたら娘がはいはいしながら台所に行っちゃったのでこっちはゴキブ…

ほくろが取れる夢

【夢内容】歩いていると、右側の太ももの内側にあったホクロがポロッと取れて道端に落ちる夢をみました。ホクロはやや大きめ(直径1センチほど)で、こんもり盛り上がっており、おできに近かったです。夢の中では足を出す服装をしていたようで、ホクロのある…

好きな人と滑り台を滑る夢

【夢内容】 好きな異性と、滑り台を滑る 先に好きな異性が滑って後から自分が滑って途中で追いついて一緒に滑っている【鑑定結果】恋愛の駆け引きですかね。その最中でしょうか。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記…

職場の人が寝ている夢

【夢内容】 自分の部屋で仕事をしていて、後ろで少し気になっている職場の年上の男性が寝ている夢を見ました。敷き布団は私のもので、その人は酔って寝ているという状況です。仕事をしていた私が後ろを振り返り寝ている相手を微笑ましく見ている、という夢だ…

ゴキブリに砂をかける夢

【夢内容】 黄色やオレンジ色のゴキブリが大量にいた 誰かに、砂をかけると良いと言われて、足で砂をかけたら半分は地面にもぐっていった。残りの半分は森の中に逃げていった。【鑑定結果】臭いものに蓋をするっていう感じですね。問題を先送りするかもしれ…

パンのメニューを断られる夢

【夢内容】 喫茶店か居酒屋かわかりませんが、大きな丸い木のテーブルのあるお店にいて、隣には知り合いの年配の男性が座っています。そにお店はパンが自家製なので、私はその男性に「○○さん、私サンドイッチが食べたい!」と言い、注文しようとするのですが…

汽車が走るのを見る夢

【夢内容】 蒸気機関車が走るのを見ている夢でした。何故か車輪ではなく戦車のようなキャタピラ駆動で、線路ではなく耕した畑の様なフカフカの土の上を力強くグイグイ走ってゆく姿を見ていました。余談になりますが、私は特に鉄道ファンというわけではありま…

亡くなった人に呼ばれる夢

【夢内容】 夫の先輩が既に亡くなっているのですが、その人が私に「まだそこに居るのか、早くこっちに来い」と。私は「未だやることが残っている。寂しくて呼ぶなら、夫やうちの義父なんかどうだ」と話したら、起きる時間だった。 生前夫の先輩は、私たちの…

助太刀をしてくれる夢

【夢内容】 何かに追いつかれそうになった時、火がついたろうそくが飛んできて、それと一緒に飛んで行きました。どうやら誰かが助けてくれたみたいで、私も、とろうそくに火をつけて投げて、何かを追い払うために参戦してました【鑑定結果】助力を得られそう…