夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-14から1日間の記事一覧

好きな人と映画を観る夢

【夢内容】 好きな人と映画を観ました。内容ははっきり覚えてはいませんがノンフィクションの様な内容でとても楽しい映画でした。場面は飛んで帰りの電車。比較的大きな電車でした。(JR線?)その人と隣で座っていると、酔っ払いが他のお客さんに絡み始めまし…

妊娠していることに驚く夢

【夢内容】 産婦人科に電話をして、お医者さんから「あなたは妊娠しているんですから」といわれ、「私妊娠してるんですか?!」とめちゃくちゃびっくりする夢を見ました。【鑑定結果】願い事が叶うかもしれません!(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下…

骸骨が出てくる夢

【夢内容】 夢の中で大きな屋敷に自分がいて自分以外にも何人も女の人がいるんです。少ししたら女中さんたちがやってきて一人一人部屋から連れ出すんですが、その女中さん達がみんな骸骨で私の所にきた骸骨の女中さんは年配の方みたいな声で『じゃいきましょ…

仕事を掛け持ちをする夢

【夢内容】 仕事を掛け持ちしてました転職しようとしててまだどちらも働いているという状態でした新しい職場は、嫌いな人がいて(学生の頃私を虐めてた男の子に似てる?本人?)で、その人に対して悪い態度しかとれず、「なんやその態度は」と怒られる(怒鳴ら…

車のガソリンが漏れる夢

【夢内容】 トイレで用を足してたらいつの間にか自分の鞄がトイレの中に落ちており、慌てて拾うも鞄の中身がトイレの奥深く??に入り込んでしまい、ある程度は回収出来たが、かなり凹んでいました。そして、何かのお祭り??にいくのですが、ふと仕事に行かなき…

公園に行く夢

【夢内容】 職場の休憩時間に伊勢神宮へ行く事にします。商店街のアーケードを抜けて横断歩道を渡ると大きな自然公園の入り口があり、私は飛ぶように走ります。公園には散歩を楽しむ人がたくさんいて、穏やかで優しい雰囲気です。途中、とても大きな木の根っ…

否定される夢

【夢内容】 自分の夢、目標を否定され続けました。大学就活生です。私には将来就きたい職業があるのですが、就職相談に大学に行ったところ、まったく知らない人から「そんなことできるわけない」「もっと考えろ」など言われ、最初は丁寧に説明していたんです…

異性の先輩が裸になる夢

【夢内容】 先輩の教室に居る夢を見ました。恋愛感情でない、大好きな先輩が3人居るのですがその先輩達のクラスに居ました。周りの関係無い人と喋ったりしていて楽しい空間でした。途中何故か、男性の先輩が上半身だけ着替え始めて私は裸体を見て何も思いませ…

レイプされそうになる夢

【夢内容】私の部屋でその仲のいいグループのうちの5・6人が来ていて(みんな男)、いきなりズボンを脱がされたり犯されそうになる夢でした。普段私はsexを大切にする人ではないので雰囲気的にヤられそうになっても抵抗は一切しないし、なんとも思わないです。…

下着姿でパンツが脱げる夢

【夢内容】 なぜか下着姿でパンツは脱げました。恥ずかしくて隠れようとしたら、脱ぎたてのパンツを男の子の友達に取られます。返してもらおうと必死に追いかけ、取り返しました。赤い車を開けたら、おばちゃん何人かの泥棒に入りました。周りの人に助けを求…

自分が芸能人になる夢

【夢内容】自分が芸能人になって、私の地元の公園を紹介する仕事をしていました。私以外にも数名のお笑い芸人さんと他諸々の人達で和やかに仕事を進めていると、若者がスゴいスピードで古い赤い車を運転しているのを見かけました。「雪も融けてきたし、ああ…

彼氏に二股を掛けられる夢

【夢内容】 彼氏の家に遊びに行っていると、彼氏が二股していることが判明しました。もう一人の彼女が悲しんでいるから、二人で彼女の家にいこう、ということになりました。その彼女の家庭は、問題があるらしく、お父さんや兄弟の方の柄が悪く、頻繁に家庭内…

店員になる夢

【夢内容】 店員になってました。男の子供に眼鏡を売って、女の人に天然石のブレスを三個売ってましたブレスは現実でも働いているお店にある物と無いものでした外をウロウロしていると、私がよく行く(夢中設定です)お店が改装してて、店員さんが女の人がさん…