夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-09から1日間の記事一覧

空を飛ぶ夢

【夢内容】 今日、すごく面白い夢を見たので鑑定してくだされば嬉しいです。私は、見知らぬ女の人と家族とドライブをしていました。見知らぬ女の人は、私に、「外を見て、何か思い浮かぶことない?」と聞いてきました。私はなぜか咄嗟に、「富士山・・・。」…

噂をする夢

【夢内容】 店長(男)と社長(女)が荷物を運んでました私は社長の後ろから手伝おうと荷物を持つのですが、手伝いになってるかどうかわからないけど少し荷物の重みを感じるし、ちょっとくらいは手助けのなってるかな、と手伝います。エレベーターが満員でなぜか…

母からりんごを貰う夢

【夢内容】 母から大きいりんごを貰う夢【鑑定結果】お母様から愛情をたっぷりと貰えます。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめにチェックをお願い致します…

おでんを見る夢

【夢内容】 友達の家らしき所にいました現実では全くしらない人に場所です。お友達がいないので帰ります、とそのご家族に言った所、私がいるのが迷惑そうだったのに、夕ご飯を食べていけと言われて、ちょっと驚きましたが、「せっかくおいしそうなおでんです…

綿を持って蜂を待つ夢

【夢内容】 その地域ではある時期だけ蜂が夜に飛ぶので、それを見る人々で賑わいます。暗い中で蜂が飛び交っています。大勢の見物客は皆全身黒ずくめで、真っ暗な中で道路に敷物等を敷き、手に何か蜜を含ませた綿のような物を持っていて、手をかざして蜂が来…

自分が死ぬ夢

【夢内容】 自分が死んでしまった夢を見た夢を見ました。以下夢の内容です。ヨーロッパのどこかに旅行に行って、街並みを散策しているといきなり爆煙に襲われました。どうやら近くに隕石が落ちたようです。(映像的にはアルマゲドンで隕石が落ちてしまったと…

ジェットコースターに乗る夢

【夢内容】 一回の夢の中にて、二つの設定で夢を見ました。二つの設定で共通していることは、高いところから落ちることでした。以下夢の内容です。ある某アイドルのメンバー二人と私で遊園地に行きました(現実ではそのアイドルには興味は薄い。顔知っている…

幽霊が出てくる夢

【夢内容】 幽霊を見た夢を見ました。以下夢の内容です。どこにでもあるようなマンションで1Kの部屋に住んでいます(7,8階ぐらい)。夜、何かをやりに洗面所(ユニットバス)に行きました。(そこだけは現実で今住んでいる部屋のユニットバスと全く同じ様)電気を…

財布や携帯を無くす夢

【夢内容】今朝起きがけの夢なのですが、私がどこだったか忘れましたが、ご挨拶に伺う時のお土産に、その方(現実世界にはいらっしゃらない方でした)の好きな自然派の野菜を買い、お金の支払いをしようと財布を探したのですが、カバンの中に入っておらず、と…

バラを見る夢

【夢内容】 母と近所の人の庭に咲き誇っている赤い薔薇をみています。たくさん蕾がついていました。お付き合いしている遠距離の彼からデートのお誘いメールがきて、私はその内容にニコッとしていました(⌒‐⌒)【鑑定結果】近々連絡があるんじゃないでしょうか…

財布を忘れる夢

【夢内容】夜10時に友達と居酒屋から出てきました。どうやら飲み会をしていたようです。割り勘で1人5000円ですが、私は財布を忘れていました。でもお金は友達が立て替えておいてくれるということで、財布を忘れたことはそれほど気にしていません。私は家に…

彼が自分の方を見る夢

【夢内容】 気になる・自分が気になられてる異性の夢を見ましたずっと以前から自分は恋愛対象として気になられてて彼のご友人と二人で私の方を見ている夢でした【鑑定結果】逆に自分が気にしている状態です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。…

ご飯をおごられる夢

【夢内容】 飲み会の予定がありました。私は楽しみにしていっぱいおしゃれしていました。そのせいで準備が待ち合わせ時間を越えてしまいました。すると友達からもう終わったという連絡がありました。凄くショックを受けました。その後友達と駄菓子屋でミニカ…