夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-03-02から1日間の記事一覧

マラソンで蛾が出て来て辞退する夢

【夢内容】 中学の時の同級生が夢の中に出てきて、一緒にマラソンを走る夢を見ました。走っていたら、途中で黒くて大きな蛾が木に止まっていて、怖くて走るのを中断してしまいました。私は、「すっごく気持ちが悪い蛾が居るので怖くて走れません」と先生に伝…

自転車屋が閉店している夢

【夢内容】高級ホテルで取引先のAさんとすれ違い、一言二言挨拶し、そのホテルをチェックアウト。その後、パーティーに出席。色々な人に挨拶し、酒も呑む。そしてパーティーが終わり、車が置いてある駐車場へ行くと、自分の部下Bがいた。星空満天の拾い駐車…

職場の人と準備をする夢

【夢内容】 職場の人たちと何かを準備しているようでした私は女ですが、社長も女性です社長が何かを教えてくれるようで、会議室のような所で隣に座りました。お客様に配る小さいお菓子がイメージであり、「○○さん(私)はそれ嫌いだったよね」と言われ、そうだ…

見知らぬ老人夫婦が出てくる夢

【夢内容】 知らないおじいさんとおばあさんが出てきましたドラマを見てるような感じでおじいさんとおばあさんがキスしてましたおばあさんがもう亡くなっていたような感じでしたがみんなでおじいさんを銀婚式でお祝いしました。【鑑定結果】願望ですね。将来…

元彼を拒否する夢

【夢内容】 夢の中は人がいっぱいいる会場でした。その上会場の中で復縁したい元彼が初めは前の列に座っていたのですが、元彼が移動して、通りをはさんで隣にきました。眼が合ったのですが、私はおもいっきり顔を背け、元彼が驚いて悲しそうになった顔になっ…

手に大便がつく夢

【夢内容】 私の手にうんちがついている。それを見ながらその手で部屋の電気のスイッチを押し消した。【鑑定結果】臨時収入があるかもしれません(^^)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡…

転校する夢

【夢内容】 転校する夢を見ました。私はもう社会人ですが、場面は小学校で、大人の姿の私が転入する夢でした。学校の門の場所がわからず、遅刻しかけたけど、私以外にもう一人転校生がいて、ふたりで学校に入っていって終わりました。もう一人の転校生は小学…

知り合いが白髪になる夢

【夢内容】 知り合いの女性(1年位会ってない)が顔半分白髪になってる夢をみました 半分だけ眉 まつ毛等が白髪になっててフケたね~大丈夫?って私が言っていました【鑑定結果】これはーその人の想念をキャッチしたんだと思います。白髪になる暗示ではなくて…

好きな人と喋る夢

【夢内容】 2ヶ月前くらいから転勤で遠くに行ってしまった好きな人がいます。2人でよく遊ぶ仲でした。転勤する前に告白しましたがダメだったので、私に対して割と冷たい態度の時もありました。最近たまに夢で会う夢を見るのですが特に優しいわけでもなく、現…

曾祖母が亡くなると知らせが来る夢

【夢内容】 現在妊娠中で38週になります。今日の夢は、一回も出てきたことのなかった祖母方の曾祖母が出てきました。内容は私の母方の祖母の実家に、私の友人数名と曾祖母の息子(末っ子っこ)と私の姉、私が集まっていて、私が数分みんなのいる場所から離れた…

彼に振られる夢

【夢内容】 彼に電話すると、女性がでて、新しい彼女なんだぁー。と、、私、ふられました。夢のなかで、です。【鑑定結果】どういうポジションなのかは察する事が出来ませんが、これは実際に振られた時のためのシミュレーションみたいなもんですね。それで予…