夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-25から1日間の記事一覧

兄が彼女とデートする夢

【夢内容】 会社で毎年に一度、展示会を開いておりますが、夢の中でも何か毎年するという設定でした遊園地らしき所の一角で喫茶店をするとなっていて、開店前のお店にみんなで集合してましたガラス張りのお店で、去年はこっちだったけど今年はこっち。と反対…

知らない異性と電車に乗る夢

【夢内容】今日見た夢は…なんかのツアー??に参加してて、知らない男の人と電車に乗って椅子に一緒に座って、手を繋いで『次はどこいくんだろねー??』と仲良く話してました。途中、電車が止まって進路変更になりましたが、着いた場所は素敵な綺麗な海で、2人…

お風呂に入ろうとすると好きな人に呼び出される夢

【夢内容】 夜の11時頃、お風呂に入ってもう寝ようと思い、お湯を沸かします。(現実ではいつも半身浴しかしないのでお湯の量は少しなのですが、夢ではお湯が浴槽いっぱいでした)お風呂が沸いたのでさあ入ろうという時、携帯が鳴っているので見ると片思いし…

芸能人が家にやってくる夢

【夢内容】 沢山の芸能人が我が家にやって来る。我が家の客間で大騒ぎをしていて、そのうち室内でロケット花火を使い出す。部屋のあちこちから出火しているので、私は慌てて大声で父母を呼び、何処から火が出ているのかを指差しして教える。父母は消火後、笑…

貝殻を拾う夢

【夢内容】浜辺で、きれいな貝殻を拾っていました。二枚貝ではなかったです。あと、車に鍵をかけないと。と思いながら鍵穴を探していて、みつけました。【鑑定結果】新環境を暗示しています。良くも悪くも夢主の心境、環境が変化します。(※多い場合は抽選と…

大きな鳥居が出てくる夢

【夢内容】 大きい鳥居と神社、居ない母から私のために買われた新聞が印象的な夢を見ました。鳥居の左下には誰か立っていました。天気は曇りで、薄暗かったです。鳥居と神社は三階建ての家よりも大きかったです。【鑑定結果】自分にとって必要なメッセージが…

丸見えなトイレで用を足す夢

【夢内容】 おはようございます\(^^)/今日見た夢は…大きなフロア??みたいなとこに多量に便器があって、そこでみんなが丸見えな状態で用を足してる夢です。自分も上司も同僚も、丸見えで、でもお構いなしに大便とかしてて、なんか恥ずかしかったです(笑)も…

行方不明の友人からの手紙を読む夢

【夢内容】 ハッキリ覚えていないのですが、友人から「行方不明の友人から、そいつが行方不明になる前に手紙が届いていた。」という話を聞き、(私は共通の友人らしいです)その手紙を見せてもらうのですが、クリスマスおめでとう!と書いてあり、文章のほか…