夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-18から1日間の記事一覧

鳥かごを掃除する夢

【夢内容】 私はつがいのセキセイインコを飼っていた。オスは白と青、メスは黄色と黄緑色のハルクインである。かつて私が子供の頃飼っていたセキセイインコと同じである。 鳥インフルエンザが流行っている。私が飼っているインコを鳥籠ごと消毒することにな…

オオカミが暴れる夢

【夢内容】 白くて大きなオオカミがでてきました。ものすごく暴れていました。大きなビルに避難させられ、個室に隔離されました。友人や家族が行ってくるねなどと言って私を守るためにオオカミのところへ行きました。【鑑定結果】異性問題で結構トラブルが起…

駅が爆発する夢

【夢内容】 大爆発する夢でした。覚えている限りでは小さなカラフルな玉が木になっていてひとつひとつが燃えていてそれを誰かが引きちぎって逃げまとう人達に投げていてまわりにはすでに逃げ回っている人がたくさんいました。もちろん私にも投げつけられてい…

借金をする夢

【夢内容】夢の中で私はどういうわけか借金をしているようです。リアルで以前ネトゲをしていたのですが、そこで知り合った人(今も話したりする、私に好意を抱いているよう)がでてきて、夢の中でその人の顔は実際違うのですがそれはその人だと認識しているよ…

振り袖を着る夢

【夢内容】 私は大きな池か湖沿いの、細い道路を走るバスに乗っています。バスが急にスピードを落としたので見てみると、池のほとりでかがんで何かしている二人組みの女性がいて、道路に少しはみ出していたので、車はその人らを避けようとしたようです。その…

手が青く染まる夢

【夢内容】 両手の手の平が、青く染まってました。【鑑定結果】手を怪我したりするかもしれないので、気をつけて下さい。あるいは失意を示しています。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡す…

有名人と約束をする夢

【夢内容】 1年程前から好きな有名人が夢に出てきました。彼はサッカー選手なので、私の通っている高校に講師として偶然やって来ました。最終日に思いきって告白したところ「七年後にオリンピックがあるから、それが終わったら迎えに来る」というお返事をい…

友達にお金を返される夢

【夢内容】 友達と電話をした後雨風が強い田舎道を学校に向かうため、歩いています。途中で、学校が休みになったと連絡があり、引き返します。その後、しばらくあっていない友達が。お金返すよ。と結構な額を貰いました。貸した記憶はないんだけどなと、思っ…

婚約者が自分の友達とセックスする夢

【夢内容】 婚約者が目の前でわたしの友達とセックスをしている夢を見ました。覗いたのではなく、わたしも同意の上、婚約者にこうしなさいと指図していました。最近プロポーズされたばかりなんですが、すごくジェラシーをかんじてしまいました。【鑑定結果】…

好きな人と手を繋ぐ夢

【夢内容】 好きな人が白い服を着て居まして彼の右手と私の左手繋ぐ夢を見ました。彼の孤独そうなびつくりした後のような感情が見えるが余り顔はちゃんと見えない。彼の右手に私は顔をこすり付ける。少し癒される。その後に二人で廊下を歩くと目の前にキリス…

クラスメートが電話してくる夢

【夢内容】 異性のクラスメート(よく夢に出てくる)が「彼が事故で肋骨を怪我した(骨折か皹が入っただけかは不明)」と学級網で電話が来ました寄せ書きか何かをする予定だった筈です(うろ覚え)「私の次の人には彼が回すから電話はかける必要ない」と言ってくれまし…

知らない男性と自転車で一緒に走る夢

【夢内容】 知らない男性と恋人同士で、自転車で一緒に走っていました。となりにいるとすごく安心して、もっと一緒にいたいと思いました。【鑑定結果】未来の旦那さまかもしれませんね~(^^)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定し…