夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-17から1日間の記事一覧

恋人の実家に行く夢

【夢内容】 恋人と恋人の家族の家(実家)に行き、泊まりました。ご両親がすごくよくしてくれる。お風呂に入ろうとしていたら、恋人のお母さんに、「結婚してくれたら嬉しい」と言われる。大きな家、綺麗なお風呂でした。【鑑定結果】願望ですねー。そうなれ…

元アイドルと楽しく話す夢

【夢内容】 カウンターで何かを買いました。女性の店員さんがお釣りを、五円か十円を床に置き、「?」と思いながら拾うと、今度は三円を床に落とされて、これはワザとだと怒って、上司を呼べと隣のカウンターの電話で電話しました。その後、来たのが女性の元…

魔法使いを見る夢

【夢内容】 夢におばあさんの姿をした魔法使いが現れて、一緒に行動する夢を見ました。魔法使いのおかげで行きたい場所にワープできたり、とにかく自由でした。ある程度魔法を使ったら魔法使いが、疲れたから休みたい、と言ってきました。私はそこら辺にある…

石を飲み込む夢

【夢内容】 一粒のルチルクォーツを溶かしてコップに入れて飲み込む夢。ルチルは綺麗でした。場面が変わって自分のの布団で眠ろうとする夢。今までルチルクォーツは何度か夢に出て来ていましたが、飲み込む夢ははじめてだったので、依頼しました。【鑑定結果…

バイクに乗る夢

【夢内容】 私は雑木林の中の、暗い1本道を一人で歩いています。強盗等が出てきたら怖いので、私は自分が変な人のフリをする事にします。身体を横向きにして前かがみになり、へらへら笑いつつステップでその1本道を通り抜けます(笑)。広い所に出ると高校…

彼に連絡をする夢

【夢内容】 今実際に連絡取り合っている彼からなかなか連絡がないのでご飯を約束するためにあたしから連絡をすると〇日なら空いてるよと言われたけどあたしが仕事の為断りの連絡をしようとするところで目が覚めました。少しリアルな夢だったので何かあるんで…

暗い中を走っている夢

【夢内容】 自分は暗い中をひたすら走っていてその後ろから沢山の人(姿は見えない)が永遠と図太い声で「ありがとう」と言いながら私の後ろを追ってくる夢を見たのですが…【鑑定結果】追憶ですね。過去を思い出している作業なんでしょう。(※多い場合は抽選と…

地震をシミュレーションする夢

【夢内容】 実家にいるときに遠くて大地震が起きて、ビルや家が倒壊しているのが見えました。その地震がどんどん近づいてきて、ビルや家の倒壊もどんどん近づいてきます。家族と手を握り覚悟を決めてじっとしていましたが家はあまり揺れず地震が通り過ぎてい…

任務を終える夢

【夢内容】 広い部屋に隊員が集まっていた。 私はシニア隊員で、自分の任務を終え、戻ってきたところであった。戻ってきたのは、隊員の中で最後の方だった。 隊長は割と小柄な若い男性である。 私は任務終了の報告を隊長にした。重要度も難度も高い任務だっ…