夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-15から1日間の記事一覧

自分が姫になる夢

【夢内容】 私はどこかの国のお姫様で、といっても貧しい騎士のような服装で、別の国に捕虜か何かとして来ています。岩に囲まれた高い丘のような場所で、その国の若い王と話すのですが、王は巨大な悪魔のような化け物に姿を変え、これが正体だといって私を脅…

ズボンが垂れ下がる夢

【夢内容】 ベルトをぎゅっと締めました次の場面ではベルトと思ってましたがズボンとおそろいの腰紐で、ほどけて両脇に垂れ下がってました【鑑定結果】夢主の心がたるんでいるのかもしれません(^^;)もうちょっと引き締めたいけど、なんだかなあというや…

ライオンと虎を見る夢

【夢内容】 舞台裏のような薄暗く、ライトが二つほど付いた場所にいました。そこには作り物の「虎」と「ライオン」が背を向けていました。私はそれを見て怯えていました。すると見知らぬ女性が「作りものだから大丈夫よ。」と言いました。ですが背を向けてい…

母の名刺を見る夢

【夢内容】 服を着たまま、夜にお風呂に入ってました。母はもう亡くなっているのですが、私の後に入る母が寝るの遅くなっちゃうな、まあ昼間寝れるからいっかと思ってました。お風呂の温度が低く、寒くなったので追い炊きボタンを押したところで目が覚めまし…

自分が自殺する夢

【夢内容】 男友達の親と喧嘩して、その男友達の前で飛び降り自殺する夢を見ました引っ越したので実際は近くに住んでたりするわけじゃないのですが突然この夢を見ました【鑑定結果】大丈夫です。夢主自身が変わろうとしています。良い方向へ向かうといいです…

仲の良い人とイチャイチャする夢

【夢内容】 ネットで仲の良い友人とイチャイチャしたり、SEXに誘われる夢を見ました顔は写真でしか見たことないのに顔がなんとなく見えるように感じ?ました最近は全然話したりしてなかったのですが、突然のことに動揺です【鑑定結果】無意識ではその方を考…

友達とレストランで食べる夢

【夢内容】 好きだったけど最近諦めた相手が出てきます。高校が同じです。その男性違う大学なのに、大学に来て、卒論を提出。私もそれを先生に見せます。結局私の友達として卒論集にのることになりました。したの名前が微妙に変わっていました。高校の時の英…

母乳をあげる夢

【夢内容】 いつも楽しみに見ています。スマホで拝見してますが、キーワード検索機能ができたら嬉しいです。久しぶりに夢を見たのでお願いします。私の娘と同級生の男の子(小学校1年)が、体が生まれつき弱い(という夢の中の設定)らしく、毎日お母さんの母乳…

予算の話をする夢

【夢内容】 私は財政課の若い担当者と自分の担当する部署の予算の話をしていた。 これまで二回、財政課の担当者と話し合って自分の担当する部署の予算について配慮してもらっていた。今度は三回目である。 「今回は三度目だから、ちょっと」 と財政課の若い…