夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-14から1日間の記事一覧

誰かが家に来る夢

【夢内容】 誰かが家に来るというような感じでした。青いでっかい布団が合って二個に別れて「これでいいんじゃない」ってだれかが言ってて、これでも足りないんでは・・・と思ってました。職場の店長が出てきた気がします、料理をたくさん作って、これでよし…

数人で車に乗って出掛ける夢

【夢内容】 数人で車に乗って出かけようとしてました。車の燃料が水でコップに水をたくさん入れたら、そんなにいらないと減らされ、それを車にセットしていたら、車を運転できる女の人が現われて、皆で車に乗りました。六人乗りの屋根が無い車で、私が乗った…

嫌いな人と楽しく仕事をする夢

【夢内容】 前の職場の夢をよく見る 泣きながらやめる場面 嫌いな職員と楽しく仕事する夢【鑑定結果】自分の欠点としっかりと向き合いましょう、と教えてくれているんだと思いますよ。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全…

なかなか眠れず、朝すっきりと起きられるようにしたい!

【相談内容】 よく学校が夢に出てきて、同級生と授業を受けたり話をしていたりします。今朝、起きる前に起きる時間だからあとの授業をやめてきました。とても珍しい体験でした。朝、夢に疲れてかなかなか起きられません。朝、しゃっきりと起きられる方法を教…

東京へ行くように薦められる夢

【夢内容】 2度続けて同じような夢を見ました。1度目は新横浜に何か用事があるため新幹線を降りるのですが見知らぬ人が今すぐ東京へ行くようにと、また新幹線にのるようにひつこくすすめるのです。私は用事を済ませてから私鉄にでも乗って行くからと言うの…

待ち合わせに遅れる夢

【夢内容】 彼氏が会う日はいつも10時に迎えに来てくれるのですが、夢の中でめが覚めると、何故かコタツで寝ていたらしく時計を見ると11時で、すぐに彼氏に電話をすると怒った声で電話に出ました。その後は会えたような気がします。実際にはめが覚めるとまだ…

空が綺麗な夢

【夢内容】 マンションの廊下にいます。空がとても綺麗なピンク色をしていたので写真を撮ろうとシャッターをきっています。少し場所を移したら、ピンクの空の下、海が見えました。太陽の光が光線の様に見えています。すごく綺麗だなぁと思い、またシャッター…