夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-07から1日間の記事一覧

ミュージシャンになる夢

【夢内容】 舞台は近未来都市。私は一人だけでミュージシャンとして活動を始めて、その初回の活動からいきなり、有名なアイドルグループ(ももクロ)とコラボします。ですが、なぜか私は急に怒り出し、ライブをする予定だった場所から走って逃げてしまいまし…

桜吹雪の夢

【夢内容】 ピンクの粉??みたいなのがふわふわ大量に浮いてて、『もしかして??』と思って顔を上げたら桜の花が咲き乱れてて、花吹雪が…綺麗でした。写真を撮ろうと思ったけど、間に合いませんでした(笑)【鑑定結果】不安感がちょっと強まってます。季節外れ…

ハサミで刺される夢

【夢内容】 ご近所トラブルで、現実に苦手な少し変わったオバサンがいるんですけど、それがいやで私は引っ越しして、もう8年たちますが、今の家に住んでるのをみつかって窓越しに目があってしまい、あー。みつかってしまったー。と恐ろしく感じて、なぜか見…

彼氏がチョコを落としたのを拾う夢

【夢内容】 職場にいました職場といっても何故か外に居たんですが、同じ職場らしき知らない人もう一人居て別部署に移動になった彼氏も何故かいて、今日はこっちに出勤なのかな?と思ってました。彼氏がチョコを落として私が拾いました。構ってもらえないかな…

紐が切れる夢

【夢内容】 好きな人が、私が昔自分で作った天然石のブレスレットを見ていいなあこれ、と言うのであげようと思います。でも何年も前に作った物なので、紐が劣化してるかもと思い調べていたらやはり切れてしまったので、作り直してからあげる事にします。場面…

戦争が始まる夢

【夢内容】大型の船に乗っていると、戦争のように空襲が来て火柱が上がるのがだんだんこちらに近づいてきます。そこでお経を口に出して唱えると自分の近くは免れた、という内容です。数ヶ月前から同じ夢を何度か見ているのですが、今日はその内容に「戦争が…