夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-04から1日間の記事一覧

ミサイルを撃って爆破する夢

【夢内容】 よくわからないがそこでは知人らしい人とそこでの自宅の前らしきところでビーチパラソルのたっているテーブルでデッキチェアに腰掛け南国の木が立っている天気のいい街並みを見ていると、私にことあるごとに言いがかりをつけてくるという設定にな…

靴が濡れる夢

【夢内容】 私は職場の後輩の女の子と、どこかの団体専用の、とても古びた大きい宿泊所らしき所に泊まろうとしています。二人とも昨日靴を濡らしてしまったようで湿っています。私は以前来た時は自分の身長が153センチだったから小学生くらいかな、と考えて…

ふくろうが出てくる夢

【夢内容】 私と家族は夢の中で古めの旅館にいました。すると母が、「この辺ふくろうがいっぱいいるんだって!」と、一言。カーテンをあけると、なんと、隣の家の屋根にぎっしりと、大量のふくろうがいました。私に気付いたふくろうたちは、ホー、と一言鳴く…

ゴミ箱に虫がいっぱいいる夢

【夢内容】 暗い部屋にごみ箱がある。中は一杯つまっていて、片付けをしようとするが、中に虫がいる。虫が嫌いな私が困っていると後から来た男性が片付けてくれ、部屋も明るくなる。長い夢だったけれど、その部分だけハッキリ覚えています。【鑑定結果】恋愛…