夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-03から1日間の記事一覧

鳥のさえずりを聞く夢

【夢内容】 私は今田舎に住んでいるのですが、「駅の乗り換えでやっぱりここは田舎だなあ」と夢の中で感じました。乗り換えて降りたことのない駅で下車すると、友人(彼の一身上の都合で会えてない)がいまして、何処かに向かって歩いてました。二人で楽しく会話を…

父が倒れる夢

【夢内容】 お父さんにがんになった。と言われ。病院にいってよ!っていっても、行かなくなっていき、あるひ突然家の中で倒れた夢でした。それで、お母さんや兄弟は悲しんでいましたが、私はなみだも流さず。。悲しいけど、しっかりしなくちゃという気持ちに…

蛙を見る夢

【夢内容】 詳しく覚えてないのですが、緑色の手のひらサイズの蛙が横向きですわっていて、喉のしたにぷくーっとふくらみがあり、そこだけ緑と白の縞模様でした。あれがあるから、毒蛙だねと誰かと話していました。でも、とてもきれいで穏やかな顔をしている…

学校へ入る夢

【夢内容】 場所は自分が通ってはいない学校らしき建物です。なんだか現実で見たことのある男性が裏庭みたいな所に一人でいました。私はその人になぜかついていき手を繋ぎました。男性は繋ぐことを受け入れてくれ「なんでついてくるの~?」といわれて私は「…

アサリを持ち帰る夢

【夢内容】私はカフェのようなところで、四角く青い容器を持っています。(けっこう大きくて両手で抱える感じ)中には海水とたくさんの海生物が入っています。私はそれを誰かから貰ったようなのですが、(自転車で来たし、これを持って家に帰るのは無理だな…

ティッシュを渡される夢

【夢内容】 ゲームセンターの中にトイレがあって、トイレで用を足してると、隣でゲームをしていたタレントの男の人に、尿の音を聞く為にからかうように話かけられて、用を足すのを止めると「バレた?」「もうっ」と楽しい感じで話をしました丸めたティッシュ…

牛乳を買いに行く夢

【夢内容】 職場に出勤すると、同じ職場の女の人と、男の人と、彼氏がいて、彼氏に甘えた感じで「おはよー」と言うと、職場にはつきあってるのは内緒なので、バレるやろ、といった感じで無言のまま、おでこをぺしっと叩くようなしぐさをされました。そして何…

サンショウウオの死骸の夢

【夢内容】 サンショウウオの稚魚が部屋にばらまかれる。私はその様子をベットで横になりながら見ている。その後眠りにつき、ふと体に違和感を覚え、目が覚めると成長したサンショウウオの死骸が体中に張り付いており、それを一匹ずつはがす。はがしている最…

うさぎが硬直する夢

【夢内容】どこかの家の玄関にいます。夜らしく、明かりが点いています。三和土と家の境界線辺りに白い兎(子兎?)と一緒にいます。毛がフカフカした可愛い兎です。カバンから鉛筆を取り出し、それをその子兎に食べさせます。鉛筆は二本で、子供の頃使ってい…

カメが死ぬ夢

【夢内容】私は家の外にいて、そしたら足元に亀 が一匹いました。 危ないから避難させたほうがいいと思 い、亀を拾い上げたら、その亀の甲羅 が急にパカッて外れたんです。 そのあとは、亀の甲羅から、赤い液体 と共に赤いヘビのようなものがでてき て。 そ…

仕事を首になる夢

【夢内容】 仕事とバイトを掛け持ちしてバイトがばれて仕事をクビになりました。現実ではバイトなんてしてないです【鑑定結果】何か計画が中断する暗示です。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご…

やくざが不法侵入する夢

【夢内容】 飛行機が飛び立とうとするのを誰かと一緒に手を繋いで見送っている。するとスチュワーデスからここには入らないでくれと怒られてしまう。なぜかその言い方が上から目線な言い方だったので、私がその人をビンタしてしまう。その後、そのせいで私が…

小さな猫カフェに行く夢

【夢内容】 街の角の所に小さな猫カフェがある。朝なので開店準備をしている。ところが、店の中には猫がいないようだ。 と思っていると、猫カフェの若い女性店員が「猫の素(ねこのもと)」に水(或いは水らしい液体)をかけて猫を復元しようとしている。ど…

田んぼにオタマジャクシがいる夢

【夢内容】 田んぼがあって、おたまじゃくしがすごいたくさんうじゃじゃしてて「うわっ」と思いましたが上のほうは、どこかよりは綺麗だと誰かと話をしていて、でも嫌だ~と言ってると、女芸人がすい~っと泳いでいって、すごいなと思ってると、男芸人Aが「…

父と一緒に布団に入る夢

【夢内容】 母方の実家で私と父と母と妹だけで泊まっていて、父と私、母と妹のような形で別々の部屋で寝ていました。母が止まっている部屋は前に泊まった旅館にそっくりで、父との部屋は家のリビングにそっくりでした。で、内容が、すごく眠くてたまらないん…