夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-02-01から1日間の記事一覧

ふわふわと飛ぶ夢

【夢内容】 どこかのリゾート地のような場所。海・砂浜・プール・なぜか打ち合わせスペースのような場所もある、自然の中にできた施設に家族と来ていて。そこを私は楽しそうに飛び跳ねながら移動していて。飛び跳ねているうちに、空中にいれる時間がどんどん…

鼻血が大量に出る夢

【夢内容】 周りには親や友達、いろいろな人がいる中に自分もいました。そこは真っ白で何もないようなところでした。するといきなり私は鼻血が出て、それを止めようと上を向くのですがあまりの量に口に回ってきて盛大に噴き出して、倒れこみました。でもそれ…

友達と離れ離れになる夢

【夢内容】 友達と電車に乗っていました。そしたら、途中の駅でドアが開いた直後に、その友達は、駅で待機していた別の友達に引きずりおろされました。結局、友達はホームに取り残されたまま、私の乗っていた電車は発車しました。【鑑定結果】お友達と進むべ…

先輩に断られる夢

【夢内容】 職場の先輩が自転車に乗ろうとしてて、「薬局に行くなら乗っけてってくださいよ」というと「これ後ろないから二人乗りは無理やで」といわれて「そっかならいいです」と言ってました雨がぽつぽつと降り始めてました【鑑定結果】先輩にはもういつま…

布団が汚れる夢

【夢内容】 一人でどこかに行こうと歩いていて、こっちにいくと神社か寺、という看板を見つけていくのですが、無くて「夢の中で参拝したらたしかいい意味だったはずなのに無い~」と思ってました。狭い道に入り、その道が何故か、小学校の懸垂?手でわたる遊…

漫画のキャラが出てくる夢

【夢内容】 昔、好きだった漫画のキャラが出来てきました。関係はわかりませんが、どうやらHしてしまったようでお互い意識してるような、してはいけなかったのに~みたいな感じでギクシャクかしてました。漫画のキャラと私の二人で歩いてる時に、何十人も強…

亡くなった祖父と食事をする夢

【夢内容】 実家の食卓で15年以上前に亡くなった祖父とふたりでいて、私はすき焼きを一生懸命作っています。(私は結婚していてその実家には現在住んでいません。)祖父がお肉をたくさん食べちゃったので笑いながら文句を言ったりしています。私が白ごはんを…

愛犬に時限爆弾が仕掛けられる夢

【夢内容】 家に帰ると、奥のほうから音楽が聞こえているので不思議に思い近いた。リビングに入ると床に見慣れないコンパクト型のオーディオプレーヤーがあった。嫌な気分になりその機械のボタンを押すと音は消えたが、そこにはカウンターもついていて残り30…

鍵を奪い合う夢

【夢内容】 高い木の上に巣をつくって、鍵を奪い合う夢をみました。私は小学校の時のクラスの同級生と一緒にいて、4つのグループに別れてゲームを行うことになりました。それは、高い木の上に巣を作り、巣の中に鍵を用意して、鍵が先に奪われたチームが勝ち…

歌うときむせる夢

【夢内容】 英語の時間、いつも始めに歌を歌うんですが、私が少しむせた時に「大丈夫?」といい、頭をなでられる夢を見ました。私の記憶が正しければ英語の時間だった気がします笑【鑑定結果】好きな人に対するアピールが上手くいかないんですね~(笑)好き…