夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-30から1日間の記事一覧

子猫の世話をする夢

【夢内容】 たくさんの子猫が出てきて、その中の一匹~二匹が病気で、他の子猫はみんな本当に艶がよく人懐こい。私は必死に餌をあげて病気や空腹を癒してあげようとしている夢。メチャメチャ可愛かったとゆう印象が残ります。因みに、昔猫を飼っていました。…

遠くのビルが倒れる夢

【夢内容】 突然、遠くのビルが三体ほど崩壊というか上のほうが崩れて、そこのひとつには友達が住んでて様子をみにいこうかと心配しましたが行けなくて、でも、下の階は大丈夫らしいみたいでしたが、また上のほうが崩れて今度も大丈夫かな?と心配してました…

元彼の家に行く夢

【夢内容】 元彼の家に行ったらネコの赤ちゃん1匹と小さい虫(だんご虫みたいな虫)2匹を飼っていてその動物達と遊ぶ夢をみました。【鑑定結果】ああ、元彼さんの周りに女性がいますねえ。人気者のようで(^^;)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下…

ベッドと布団を持って帰る夢

【夢内容】 男性芸能人の家に行きました。途中その男性の先輩に会い挨拶をしました。男性芸能人の家はとても豪華でしたが、壁がガラス張りで外から丸見えでした。男性がお風呂に入っている間部屋で待っていると外からさっき会った先輩が私のことをずっと冷や…

部屋に男が居座っている夢

【夢内容】 場所は明るいがあまり広くない部屋。体格の良い男が部屋に来て正座をして座る、友人が知り合いらしく「あの人は嫌だ」と言う。そのあと私の体をさわってきたので、私は怒りその男を追いかけて追い付いた別の部屋で何度も叩き「二度と来るな!」と…

誰も居ない部屋に明かりがついている夢

【夢内容】廊下に面した自分の部屋に入ろうとするとドアの隙間と、下のほうについている換気口のような所から明かりが漏れています。部屋に鍵を掛け忘れて誰かが入ったのだろうかと心配になりドアを開けますが誰も居ません。部屋の中は電気がついていました…

WEB小説を公開します!

こんばんは、こんな夜中に何をやってんだ、という夢解き案内人です。夢解き案内人は別名志方弥公として小説を書いています。わたしが書きたかった小説をWEBに載せて公開し、色んな方に読んで貰えたらいいなあと思いまして、踏み切りました。作品名は山村紗英…