夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-23から1日間の記事一覧

彼氏が浮気する夢

【夢内容】 彼氏が他の女の人と寝転がっていちゃいちゃしている夢をみました。その夢の中では、女の人が彼氏の彼女で私は浮気相手でした【鑑定結果】すごい設定ですね(笑)大丈夫ですよ。彼氏さんはあなたのことを愛してます!(※多い場合は抽選となりますの…

電話をする夢

【夢内容】 夢の中で昼過ぎに起きてしまって、彼が午前中に来るはずだったと思って、携帯電話がよくみえないなと思いながら電話をすると、電話をしたらまずい相手の女の人が出て、うわと思いながらさっさときりあげて、彼にかけ直すとテレビの音がずっと流れ…

白猫の名前をつける夢

【夢内容】 二日続けて「名前」に関する夢を見ました。知っている人(妹か誰か?)が子猫を何匹か連れてきました。その中の白い子猫がゆっくり私に近づいてきます。透明なエメラルドグリーンの瞳で私をジッと見つめてきました。足先としっぽの先もきれいな緑…

こうもりが飛び去る夢

【夢内容】 一昨日見た夢ですが忘れられないので鑑定お願いします。まず最初に5年前まで私が住んでいた大好きな場所(マンモス団地です)の自分が住んでいた棟がものすごくキレイにマッピングされていて感激しながら見ている自分。その内、どこか資料館みた…

知らない苗字を聞く夢

【夢内容】 知り合いの子供なのか、知らない人の子供なのかは曖昧なのですが、男の子(3歳くらい)を抱っこしていいか、聞き、抱っこしたんです。不思議と重さや暖かさが伝わる感じでした。そしてその子がいきなり、私に向かって名字を言ったのです。しかも2…

顔を狙われる夢

【夢内容】 明かりのない部屋にいるのですが、格子窓のような所から月明かりが入ってきていて、広い道場のような板張りの部屋だとわかりました。自分は誰かと対峙しているのですが、誰かはわかりません。相手も自分も剣道着のような服を着ています。顔は影で…

無理矢理キスされる夢

【夢内容】今日の夢は広場を歩いているとあたしの後ろからシャチがいつの間にか現れて真横を泳いでいく夢。あと、電車に乗って、全く知らない男の人の隣に座ってたらその人から無理矢理キスされ、周りから見られてるのが分かり、嫌になったので、その人を押…

鍋に火が燃える夢

【夢内容】 田舎のようなところで、出店のようなものがあった。私は知らない誰か(女の人)といて、私は男だった(ように思います。実際は女です)。何も揚げてない油の入った鍋に火がついているので危ないなあと思いながら他のとこにいく。さっきの鍋のところに…

好きな人にビデオを撮られる夢

【夢内容】 妹とお母さんとお泊まりで、上り坂を上ったら部屋があるのですが、途中「あれのダンスが~」って話になり私はYouTubeで曲を調べ踊ってたら、好きな人が居て、ムービーに撮られてて「ちょっとなんで撮ってるの!」「別にいいやん(みたいな事言って…

客の団らんを見る夢

【夢内容】久しぶりの仕事に行って、お客さんにメニューの説明をしてました、すごくメニューで迷ってました。食べ放題か食べ放題ではない単品のメニューでです。お客さんが多分旦那サン、黒人。奥さん日本人、子どもはハーフで小学5.6年生ぐらいだったと思い…

好きな人と出勤で一緒に歩く夢

【夢内容】 私はいつもとは別の仕事場へ、ヘルプで来ています。上司に15時まででいいよ、と言われますが、ラストまでだと思っていたので、最後まで居ます、と言います。場面が変わって、出勤途中で私は好きな人と一緒に歩いています。好きな人が元カノと何故…

友達に相談する夢

【夢内容】 学校の教室で、皆の前で彼氏に冷たく接しられた。それにわたしは傷付いて心友に愚痴っぽい相談をした。【鑑定結果】その友達に信頼を寄せています。大事にしてくださいね(^^)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したも…