夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-21から1日間の記事一覧

彼氏とデートをする夢

【夢内容】 彼氏とショッピングモールでデートをする夢を見ました。グダグダで、お互いにデートを楽しんでませんでした。どうにかして彼氏を楽しませようと必死でした。現実でも何度も経験した事がある懐かしい気持ちでした。【鑑定結果】意思疎通がちょっと…

友達と食卓を囲む夢

【夢内容】 知人と数名で食卓を囲んでいて知人から美味しそうな焼肉をすすめられ一杯食べる夢。夢の中で吐き気がして吐いたか吐かないか位の所で髪の毛をフサフサと誰かに触られて眼を開けると子供の虎か?小さい虎がいた。この夢は眼を開いた時から現実で初…

友人の様子ががらりと変わる夢

【夢内容】 数年来仲の良かった(と思う)知人が夢に出てきました。私と彼女は共に学生で、共通のコミュニティーに属していました。時期が少し違いましたがもう二人共そのコミュニティーを卒業?してます。今日はそのコミュニティーに彼女が居る夢を見ました。彼…

霊能者にお祓いしてもらう夢

【夢内容】 霊能者のお姉さんにお祓いされる夢をみました。なんだか、3回くらい肩がおもーくなって、お姉さんがハンドパワーでお祓いしてくれました(笑)ちなみに取り憑いていたのは生霊です。実は、現実でも実際、生霊に取り憑かれたことがあります…。お姉…

客が迷う夢

【夢内容】 茶色い小瓶を何個かセットで売ってました。お客さんにこれとこれはどうですか?と進めてましたお客さんは迷ってました小瓶は薬ビンのようなシンプルで、大きさは不ぞろいで液体が入ってました。透明の瓶も少しあった気がします【鑑定結果】選択肢…

欲しいものを探す夢

【夢内容】 ジェットジョースターの線路?のような白い橋があって、そこを渡るとすぐ○○県(はっきりわからないです)で、そのすぐそばの道の駅のそうな所で何か欲しいものを探していたのですが見つからなかったです。【鑑定結果】問題の解決方法を探っているの…

彼氏に買い取って貰う夢

【夢内容】 彼氏が私から、何かをセットで買って、「損したな」と思ってました。うろ覚えなので、立場が逆だったかも・・・【鑑定結果】取捨選択しているんですね。愛情の……。まるでお金のやりとりをしてるような恋愛をしていませんか?(※多い場合は抽選とな…

前歯が抜ける夢

【夢内容】 下の前歯が1本、角度がおかしかったので指で触ってみるとぐらぐらして、ポロッと取れてしまいます。何故かその後ろにも小さい歯が生えているので、パッと見はおかしくないのですが、歯医者へ行かないと。と考えています。【鑑定結果】ちょっとし…

名前を呼ばれる夢

【夢内容】 あたしが階段を降りる途中元カレが立っていて元カレがいる所まで着くと名前を呼ばれ待ってって言われて通せんぼうをされて一緒帰ろっかって言われて元カレの手が荒れていたので大丈夫?と言いながら一緒に帰って行き階段を全部降りるとあたしの靴…