夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-17から1日間の記事一覧

猫トイレの砂を食べる夢

【夢内容】 現実で猫を飼っているのですが猫トイレの砂(細かい石のようなものです)が落ちていて、拾ってぼりぼりと食べてました【鑑定結果】何か嫌気が差しているようです(?)ちょっとこちらの鑑定の精度が悪いようです(^^;)(※多い場合は抽選となりま…

夕焼けを見る夢

【夢内容】 同じ夜に見た夢2本です。最近ストレスが多いので夢で発散してるのでしょうか……。1・地平線まで見渡せるような広い場所にいる。大きな空に夕焼けが広がっている。空の青から夕日のオレンジまでのグラデーションがとても美しい。こんなにきれいな夕…

茶碗蒸しをたくさん作る夢

【夢内容】 茶碗蒸しを50個作ることになった。大変だなぁと思いつつ作業を始めていると、若いカップルがやって来て、彼女のほうが「面白そうなのでお手伝いします」と申し出てくれる。彼氏は「困ったヤツだなー♪」と見守っている。テーブルの上には50個の茶…

大便を漏らす夢

【夢内容】 職場でうんちを漏らして何故かパンツを履いているのに床にうんちが転がってて回りには上司もいて報告して、手で拾う上司はモップで手伝ってくれた夢です。超リアルだったのて恥ずかしかったです。【鑑定結果】アハハ、それは恥ずかしかったですよ…

亡くなった母が出てくる夢

【夢内容】 脳内出血で亡くなった母が出てきました。はっきりと覚えて無いんですが母がベットに座っていて、癌を患ったことがあるから?患ってるから?かで私が心配してました。なんとなくですが母は朗らかに笑っていた気がします。目覚めの気分は良かったん…

植木が生長する夢

【夢内容】 家で大事に育てている植木があるのですが、実際は腰くらいまでの高さなのに、枝だけ見上げるほどの高さになっており、屋根につかえて稲穂のように大きくしなっていました。【鑑定結果】ちょっと異常状態でしょうか??緊急を要する何かハプニング…

旦那がだまされる夢

【夢内容】 断片的にしか覚えていませんが‥夜、旦那が騙される。車で旦那を探しに行く。見つかったけど、私の上の前歯4本抜ける、固定していたらひっついた。家族全員いる所で子供(実子)がさらわれそうになり、追いかけられる。建物の上を飛んだり、高いとこ…

花火が爆発する夢

【夢内容】 砂浜で花火大会があって、観ていたら、突然花火が爆発して、すごい爆風で、現実のような衝撃を受けました。助かったのですが、必死で逃げてるところで目を覚ましました。あまりにもリアルで怖くて、夜中なのに、家族や恋人に電話をして、無事を確…

従兄弟とイチャイチャする夢

【夢内容】 従兄弟(年下)と恋人同士のようにキスしたりイチャイチャする夢。夢のではとても楽しかったです。【鑑定結果】仲が良いんでしょうか?(^^)実際の恋愛を暗示しているわけではないのですが、仲が良いってことで羨ましいです!(※多い場合は抽選…