夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-15から1日間の記事一覧

生みの母と会う夢

【夢内容】 小さい頃に両親ゎ離婚しています今ゎ再婚して新しいお母さんがいます。なので生みの母親の、顔なんて覚えてなィのに夢でお父さんとお兄ちゃんと母親に会いに行く事になりまったく見覚えのない家につきました。チャイムを、鳴らすと知らない女の人…

男と女が殺し合う夢

【夢内容】 夢の中に男と女がいます。私は女です。でもその女の姿や性格は私ではないようです。男の人は私を騙して殺そうとしているのですが(何故かそう感じている)私は先手を読んで殺してやろうとします。私は夢の中で「騙してやった!これで死んだ!」と何…

祖母の家に住んでいる人と会う夢

【夢内容】 亡くなった祖母の夢を見ました。といっても、祖母は出て来ません。わたしは母とふたりで、空き家になっている昔の祖母の家を訪ねます。※現実では取り壊され更地になっています。実際の祖母の家とは明らかに違うのですが、「なつかしいねえ。中に…

肉を食べる夢

【夢内容】 私は友達の女の子らとロシアに貧乏旅行に来ています。ロシアのスーパー?か博物館?のような場所のベンチでスティックタイプの豚肉のジャーキーのような物を食べています。3分の1くらい食べてお腹がいっぱいになったので、またあとで食べようと思…

年賀状が来る夢

【夢内容】 今年の正月も年賀状が来た。 うれしかったのは、今まで家に引きこもっていた後輩たちが家の外に出て就職しようという気になったことだ。 大学の後輩が、二人の子供を抱えて眼科で眼鏡技工士として働いている、とイラスト入りの年賀状をくれた。こ…