夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-14から1日間の記事一覧

沢山の蛇が木に絡まる夢

【夢内容】 沢山の緑色の蛇が一本の木に枝のように絡まっている夢をみました。【鑑定結果】シンボルなんですよね、男性の性的な……アレ(笑)あれに恐怖を抱いてます(汗)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げ…

パンツを忘れる夢

【夢内容】よく見る夢が三つあります。・旅行に行くと、必ずパンツを忘れる夢(笑)忘れて来た事に気がつき、買いに行かなきゃと思ったりするが買いに行く前に目が覚めます。・エレベーターが登りも下りもワイヤーが存在しないかのようなスピードで移動する…

亡き祖父が出てくる夢

【夢内容】 家にいるとインターホンがなり、ドアを開けると子連れのお客さんでした。ですが、私の視界が白く濁っていて誰なのかはわかりません。「目がよく見えないのですが誰ですか?」と問いかけても何も答えてくれず、2-3度同じ質問をするうちに視界がク…

好きな人が家に来る夢

【夢内容】 好きな人と道ですれちがい、その人がその後家に来る夢を見ました。【鑑定結果】卒業間近ですか?告白すると意外な進展があるかもしれません(^^)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接…

見知らぬ男子に将来の夢を聞く夢

【夢内容】今日みた夢は…駅のホームで電車が来るのを待っていると、高校生の男の子(見知らぬ人です)が隣に並んで来ました。気になってあたしから声をかけ、仲良くなって、一緒に電車に乗るのですが、電車でも隣に座って話していました。するとその子が何かノ…

たくさんの服が出てくる夢

【夢内容】 2.3歳くらいのまだ話せない子供がオレンジ色の長袖を着て、大きいつぶらな目をニコニコしながら立ってます。女の子か男の子かわかりません。少し遊んでいたようで、懐いてきてハグします。私はなぜか体は女なのに男装してました。その後母へのプ…

椅子に座ると高くなる夢

【夢内容】 部屋の中に亡母がいた。 椅子が一脚ある。背もたれのある黒い革張りの椅子だ。 私がその椅子に座ると、椅子は高くなり、簡単に降りられない位置まで上がってしまった。 私はこれまでにこの椅子に座った人はいるのか、と亡母に尋ねた。 私の妹が座…

好きな人と一緒に料理を作っている夢

【夢内容】背景が白い。私と彼が並んで料理をしている。いつの間にか私の家族と彼が楽しげに話している様子が見え、話してる内容も聞こえてきた。どうやら仕事にこれから行くらしい。私はその時も料理をしていて、でもスムースに進まない。けど、あまり気に…