夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-13から1日間の記事一覧

バイトを掛け持ちする夢

【夢内容】 本業をしていて、副業としてアルバイトをしている。そんな時、副業中に同級生に遭遇し、内緒やけどバイトしてるの。と告げる。それを副業のスタッフ?が聞いていて、バイトって何?あなたばれたくないならきちんと自分でケジメつけなさいよ。と言…

14日にデートに誘われる夢

【夢内容】 夢に有効期限はあるのか?の記事を読んで思い出した夢の鑑定お願いします。晴れた昼、誰か男の人と公園みたいな所の小道を歩いています。その人が「今度ライブに行かない?」と聞いてきました。私は「それいつあるの?」と聞きました。するとその…

付き合っていない人と手を繋ぐ夢

【夢内容】 付き合ってない男の人と手をつないで歩いている夢。付き合ってもいないのに自然に手をつないでしまって、『あ、ごめん』と謝ってあたしは手を離そうとしているが相手は『いいよ』と言って、そのまま手をつないでくれてました。見ず知らずの相手で…

友達に告白される夢

【夢内容】 昔小学生だった頃の友達に、告白される夢をみました。夢の中で、私はあまり嬉しそうじゃありませんでした。【鑑定結果】あんまり近寄りたくない、と思っているようですね。これ以上親密になるのは困る、という感じでしょうか。(※多い場合は抽選と…

亡くなった祖父と自転車をこぐ夢

【夢内容】 亡くなった祖父と健在している祖父と私で自転車をこぐ夢を見ました。長閑で落ち着いている車も走らない道があり、左手には川が走っていました。私は健在している祖父と二人乗りしていて、逝去した祖父は一人で乗って居ました。そこをずっとサイクリン…

前の職場の店長と店に行く夢

【夢内容】 前に働いていた職場の店長(女性、私も女です)とお店にいました。店長がコートを着てどこかに行ったので、わざわざ一階までトイレに行ったのかな?と思いながら、席のすぐ横か目の前かにトイレがあったので、洗面所の鏡に自分を映して見て、(映り…

好きだった人とラブラブな夢

【夢内容】 昔好きだった人とラブラブな夢【鑑定結果】単なる記憶の整理です。過去を思い出していただけだと思います。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接ご連絡することはありませんので、こまめ…

夫が迎えに来る夢

【夢内容】 後輩から聞いた夢です。普通に遊んでて遊んでいた相手に「旦那迎えに来たよ」と言われてあっ、旦那居たんだと気づいたとのこと。つまり夢の中で知らない間に旦那が出来ていた。【鑑定結果】状況が分からず、判断しかねます。後輩の旦那様のことで…