夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-11から1日間の記事一覧

彼の家で掃除をする夢

【夢内容】私と彼氏が部屋(彼の部屋には行ったことはありません)にいます。(私は時計を見てないです)夜の八時を過ぎたのに彼が片付けを始めました。私はこれから掃除機をかけたりすると近所迷惑になると思って「これから掃除するの?一緒に過ごさないの…

道を選ぶ夢

【夢内容】 私は前の職場である保健所にいた。 保健所所長のT氏は年配の小柄でふくよかな女性である。 保健所の近隣である学会が開催されるということだった。 T所長が所内の数人に声をかけた。私も声をかけられた一人で、私は学会発表ではなく聴講しに行く…

ピンクの箸を持っていく夢

【夢内容】 自宅の食器を洗っておいて置く場所からピンクの箸と箸箱を持ってでかけようとすると、兄が父がすぐ寝る?ところかまわず寝ると怒ってる?心配してる?ような感じで言わる。現実では職場に置き箸してるので持って帰ったり持ってきたりはしてません…

競争に参加する夢

【夢内容】 競争に参加してました。どこかに先に着いたほうが勝ち、のような感じで急いではや歩きか駆け足をしてました。信号が青だったので、渡って一人だけ道を間違えて遠回りをしてしまい「でもここ通らないと道がわからなかったし」と思いながら、でも私…

母が居なくなる夢

【夢内容】 母と一緒に港にいます。2人でベンチに座っていたのですが、すぐ戻って来るからといって、母がどこかへ行ってしまいました。それからしばらく待っていたのですが、なかなか戻ってきません。周りには人がたくさん居たので、母の特徴を詳しく話して…

父に怒られる夢

【夢内容】 姉に彼氏と別れたと言うと、それを父に聞かれ、父が無断で付き合うなと怒りました。【鑑定結果】現実に近い夢でしょうか?お父様と実際に話し合う必要があるようです。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記…

歯が抜ける夢

【夢内容】 昔住んでいた家に帰ると、敷地内に知らない人の車が4台程停まっていました。父が無断で車を停めた人に怒鳴りにいくと、私は家のすぐ横の小道にいきました。小道には季節がそれぞれ違う花が沢山咲いていました。サルビアの蜜でも吸おうかな、とか…

好きな人が変わらず接してくれる夢

【夢内容】 好きな人が自分の友達と付き合っているのに自分とも連絡取りながら遊んでくれたりいつもと変わりなく接してくれた夢をみました。【鑑定結果】胸がきゅっとなりました。切ないですよね。希望的なイメージですね。願望夢というより、ささやかな夢を…