夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-08から1日間の記事一覧

制服がみんなと違う夢

【夢内容】 数日前に見た夢です。私は今高校生です今通っている学校に登校する夢なのですが私だけ制服のデザインが皆と違いました。夢では私はその事を不思議がらず周りは「あの子は仕方がないから」と話していました。そして私と同じデザインの制服の生徒数人と…

男子に頭を撫でられる夢

【夢内容】 学校に行く途中に私はA君と一緒に学校に行っていた。その途中で自転車に乗っていたB君と会って私がB君のところに走って駆け寄ったら頭をなでられた。そして、学校では爆弾を体に巻き付けたひとが学校に侵入していたらしくC君がふざけてその侵…

火を消す夢

【夢内容】 中学か高校で、私は女の先生と話しをしています。(実際には知らない女性です)ふと横を見ると、本が燃えています。火はめらめらと大きくなり、私が先生に「燃えてますよ」と言うと、その先生は慌てふためきます。私はとても落ち着いていて、バケ…

祖母の形見箱の中身がなくなっていく夢

【夢内容】 玄関で男の人Aと仲良く話していて、その後、手紙を届けにきた男の人Bがきて、玄関を開けずに「そこに挟んでてください」と言うと「無理」と言うから玄関を開けるとAとのことを見ていたらしく迫ってきた?から抵抗してるとAが助けに来てくれた帰ろ…

ゾンビを倒す夢

【夢内容】 ゾンビと戦う夢を見ました。全身皮膚が剥き出しのゾンビが知らない街に溢れていて、人を襲っていました。私は、建物があったので入りました。すると、閉じこもっていた人達がいて、その人達と口論になり、取っ組み合いになったのですが、突然、ゾ…

タレントが出てくる夢

【夢内容】 kis-my-ft2のNさんががまず自転車で走っていて、私が、「N~!」と叫んで追っかける。Nくんが気付き、止まってこっちに手を振る。それで、自転車に乗ってたはずなのにNさんが私を後ろから抱きしめる。そして急に私が後ろから(後ろから抱きし…

好きな人が素っ気ない夢

【夢内容】 私は好きな人がよく夢にでてきます。1日目は、好きな人が、私に対してすごく冷たくなる夢です。いつもは笑顔で話しかけてくれるのに話しかけてくれない、話しかけても素っ気ない。私は夢の中でも拗ねました2日目は、私が好きな人に冷たくする夢で…