夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-07から1日間の記事一覧

膝が痛む夢

【夢内容】夢の内容が膝の痛みと病院へ行くことだったので少々心配な為、鑑定をお願い出来ますでしょうか…。左ヒザに痛みがあり病院へ電車で行く夢(ヒザが痛いから支えられて、男性(知り合いに?夢では)電車のせてもらった)アプローチされてる男性と食事…

電子レンジが爆発する夢

【夢内容】家族5人(実物の夫婦と子供3人)であるホテルにいて、電子レンジのようなものがカチカチと音を立てて今にも爆発しそうだったので子ども三人は先に逃げさせて玄関先で私と旦那さんが荷物を集めて出ようとすると建物の中で大爆発真っ赤に燃えあがるそ…

チョコフェアをやっている夢

【夢内容】 家の近くでチョコフェアをやっていてビルが5階まであって、全部の階の全部のエリアに様々なチョコが売っていました。其処を従兄弟の小さい男の子(実際には居ない、知らない子)と2人で回っていたら私の母親がいて、急に声をかけられ、話を聞い…

脇毛を剃る夢

【夢内容】 夢の中で右脇の除毛をしており除毛しおわると右脇の毛穴が凄く盛り上がっていました痛みは感じませんでしたが不思議に思い心配になりました。【鑑定結果】単なるむだ毛に対する気遣いや悩みのようです。大丈夫ですよ!(※多い場合は抽選となります…

教室で大人のまま制服を着る夢

【夢内容】 小学校の明るい教室にいるのに高校の制服を着ている、しかし体や思考は完全に皆、現在の大人の姿。先生が何か意味の解らない問題を出している、突然カバンに入っている お財布の中の御守りがピーピーと鳴り響き焦る。音が聞こえない、鳴らない人…

父が妹の机に向かって数字を数える夢

【夢内容】 私が寝ようとしたら、父が私と妹の部屋に入っていて、かつて妹が使っていた机にむかって、数学を教え出します。(妹は今遠くに暮らしてます)しかし、妹はいなくて、私は父が妹のいない寂しさから独り言で教えてるのかなと思い、少し怖くなりました…