夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-06から1日間の記事一覧

お茶を飲む夢

【夢内容】 本屋にいて何も買わずに帰ろうとして、さっと自転車の鍵をつかんで店を出て自転車に乗ると、店のおじさんが、私を、万引きと勘違いして呼び止められたけど、録ってないから全然焦ってなくて、すぐに誤解も解けて、謝られて「私も紛らわしい事しま…

バイクに乗る夢

【夢内容】乗ったことがないのにバイクに乗る夢を見ました。慣れてないせいで道を間違えたり、スピードを間違えたりしてしまいましたが、無事に目的地に辿りつけました。たどり着いた先は、自分のお別れパーティー?でした。すごく綺麗な女の子が主催してく…

ティアラなどの宝石をプレゼントされる夢

【夢内容】 3年前に亡くなった義父が生前そのままの感じで出てきて、ティアラなどの宝石のプレゼントをされました。ただそれを身につける前に目が覚めたのです。それと年末には汚い話ですがトイレで大の方をする夢を見て流そうとするとそれが全身にかかると…

時計が三時を指している夢

【夢内容】ここ最近 連続してみる夢なのですが夢の中で 宙に浮いている置時計があるのですがその置時計はとてもおしゃれなもので 時間は3時をあらわしていました その時 何故か見知らぬ人や知人から 「おいしいから食べないさい」といわれ 大きく綺麗な黄色…

髪留めを忘れる夢

【夢内容】 遅刻で急いでる時、髪留めが必要なのに忘れたの思いだして まあ、いっか!!とまた急いで行く【鑑定結果】考えがまとまっていないことを示しています。その問題をなおざりにしているんですね(^^;)後回し後回し、としているので、ちゃんと考え…