夢解き ~夢の世界からのメッセージ~

夢分析専門のブログです。心理学をベースにした、かなり専門性の高い夢分析を行っています。夢占いとはまた違う解釈で分析していくので、過去記事などを参照してください。

2014-01-04から1日間の記事一覧

身体中に虫が付く夢

【夢内容】 プールの周りに虫がいて、多分そのときはタニシ?で、その虫が体中にたくさんつきました。けど汚い虫ではなく、体についた虫は、ガラスの虫?オブジェ?透明できれいなものでした。【鑑定結果】体調が悪化する暗示です。風邪やインフルエンザに気…

顔中がニキビだらけになる夢

【夢内容】 詳しく覚えてないですが、鏡を見ると顔中ニキビだらけで驚く夢を見ました【鑑定結果】実際に吹き出物が出る暗示ですよ~!体調が不調のようですね。(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記事に上げます。直接…

ナースキャップを被った女性が現れる夢

【夢内容】 寝ていて、目が覚めると布団に女性が張り付いていました。暗めの茶髪にナースキャップをかぶった、暗い顔をした女性でした。女性と目があった瞬間、暗闇に吸い込まれて、金縛りになりました。声もなかなか出せず、苦しかったです。大きな掃除機で…

元彼に怒鳴られる夢

【夢内容】 元カレ(最近別れました)と何故かまだ付き合ってる前提になってて、ホテルのロビーを一緒に出るのですが、途中で元カレがいなくなって、自分は探し回る。心配で、途方に暮れていると、元カレから電話がくる。しかし、自分がとる前に切れてしまい、…

指輪が壊れる夢

【夢内容】 お見合いをしていて、相手の男の人が指輪を三つ重ねづけをしていて、つけてみる?とつけようとしたのですが、変形できる指輪だから「そこでまげて」といわれてそうしようとしたらぽきっと折れました。相手には大事なものだったらしく、接着剤でく…

猿の赤ちゃんが怒る夢

【夢内容】 寂れた繁華街を友人と歩いていると前方を猿の赤ちゃんがよちよち二足歩行している。様子が心配だったので距離を置いてついて行った。何度か細い路地を曲がったところで行き止まった先は古い旅館の玄関。そこに大人の猿2匹、子供の猿が1匹殺され…

工場が大爆発する夢

【夢内容】 車に4人で乗って走っていて、右前方にネスレの工場が見えてきて、私(助手席)が「あんな大きなタンク(ココアかコーヒーが入っているっぽい)が爆発したら大変やろうなぁ~」とか言ったら本当に大爆発しました。ハリウッド映画みたいな大爆発です。…

好きな人にキーホルダーを貰う夢

【夢内容】 好きな人にキーホルダーをもらう夢を見ました。そのキーホルダーは私の好きなアニメので好きなからのお土産でした。【鑑定結果】異性の一人、という意味で捉えています。つまり、一つということは夢主の付き合いの深い異性は一人、という意味にな…

子どもが消える夢

【夢内容】 子供を車に乗せたまま私と主人が近くのどこかへ行きすぐ戻ったのですが車ごと子供も、無くなってました。 何故、子供を車に乗せたままにしたのか、周りは暗いので夜ですが何分間で戻ったのか分かりませんが慌てた状態で目が覚めました。気になっ…

好きな人が白い蛇になる夢

【夢内容】 好きな女性が白い蛇になる夢を見ました これは何を意味しているのでしょうか【鑑定結果】性的対象として見ている、という意味です。好きだからですもんね~!(^^)(※多い場合は抽選となりますので、ご了承下さい。また、鑑定したものは全て記…

自分の死体を見る夢

【夢内容】 気が付くと自分の前に死体がありました。その死体は自分の死体でした。生きていて動いている自分と、死体の自分とで、自分が二人いる状況です。それに気が付いても自分の意識で体を動かすことができず、ただ見ていることしかできませんでした。す…